中国株って…

ずいぶん前から色々なメディアで中国株が話題となっていましたが、私自身は日本株のトレードだけで十分な利益を稼ぎ出す自信があることもあり、今までほとんど目を向けていませんでした。

しかし、最近ちょっと雑誌の記事を見たことがきっかけで中国株なるものを調べてみると…

安い!!

毎年20%以上の成長を維持していてPERが一桁、配当利回りが5%超というような銘柄がゴロゴロしている…。
ファンダメンタル分析に関しては、私などよりも割安・成長株投資研究会の方々のほうが遥かに詳しいのですが、たいした知識を持ち合わせていない私が見ても明らかに安いと感じました。

う~む。
短期で値幅を取るのは難しいとしても、数年という長期で持っていれば確実に大きな利益が出そうな中国株というものにあらためて興味を持った次第です。(実際にちょっぴり投資してみました)
ただし、中国株は信用取引の担保にはならないため、レバレッジが利かないのが難点ですね。
もしも中国株でレバレッジが利くなら私は間違いなく大量に投資していたと思います。

ちょっとトレーディング研究会というカテゴリーからは外れているのでこの辺までにしておきます。

slide1

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する