セミナーを終えて

じつは、先週12日(土)に「株式投資で勝ち続けるためのメカニズム~実践編~」という内容のセミナーを開催させていただきました。

他社主催のセミナーということもあり、事前の宣伝は控えさせていただきましたので知っている方はほとんどいなかったのではないかと思います。

セミナーには、エンジュクの保田さんや、同じく割安・成長株投資研究会のオムライス先生をはじめ、優秀な投資家が数多く参加されていたこともあり、プレッシャーに弱い私は押しつぶされそうになりながらの必死の講演でした(笑)

じつをいうと、ギリギリにならないとなかなかエンジンのかからない体質の私は、前日まで資料作りに追われていたので、講演終了までは受講者の方々の反応が気がかりでした。

しかし、講演が終わったときに皆さんに暖かい拍手をいただいたときは、講演中ずっと張り詰めていた緊張感が一気に解けて感動が込み上げてきました。
講演が終わったあとに、アンケートを直接私に渡したいと言って、たくさんの方々が行列を作ってくださったのも、とても嬉しかったです。

私が主に使用するシステムトレードはその性質上、ルールを公開することは自分の首を絞める結果を招く恐れがあるために、あまり表に出ることはありません。
しかし、私はあえて自分のトレードルールを公開することにしているのは、べつにボランティア精神があるなどと奇麗事を言うつもりはなく、単純に皆さんの驚く(感動する)ところが見たいだけなのです。

もちろん、一時的に自分には不利なマーケットインパクトが発生する可能性も否定できませんが、それはそれで、その状態になったときに考えればいいかな、と思っています。

なによりも、あの受講者の反応の良かったときの「ハマッた!」という感動は、なにものにも代えがたいものです。

slide1

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する