売り転換の判定について

一つ、売り転換の定義について疑問のお声をいただきましたので、お答えさせていただきます。

続きを読む…

日経225先物システムの運用経過

毎週恒例の「日経225先物システム」の運用経過を報告します。(2007年7月27日終了時点)

続きを読む…

日経売り転換!

本日、日経平均は久々に-400円を超える急落で、私の日経平均先物システムは長期トレンドでも売りに転換しました。

しかし、これだけ下落しても株のシステムのほうは、まだまだ逆張りのチャンスという状況にはなっていません。

続きを読む…

中途半端な下げ

ここ最近は日経平均もやや下落基調に転じてきましたが、まだまだ下落幅としては中途半端です。

もちろん、相場は基本的に予測できないものですので、このまま下落していくという意味ではなく、逆張りでの買いのチャンスはまだまだ早いというだけのことですが。

続きを読む…

日経225先物システムの運用経過

毎週恒例の「日経225先物システム」の運用経過を報告します。(2007年7月20日終了時点)

続きを読む…

日経225先物に関するご質問

本日は株ではなく、日経225先物についてのご質問に回答させていただきます。

株に関するご質問はたくさんいただいているのですが、日経225に関するご質問は非常にめずらしいため、優先的に回答させていただこうと思います。

続きを読む…

日経225先物システムの運用経過

毎週恒例の「日経225先物システム」の運用経過を報告します。(2007年7月13日終了時点)

続きを読む…

本日、メルマガを発行します

タイトルのとおり、本日発行の「日記ステーションメルマガ 」は私の記事になります。

メルマガでは主にシステムトレードに興味のある初心者向けの内容を目指していますが、実践的な内容も少しづつ取り上げていきたいと思っています。

もちろん、私以外の優秀な投資家さんたちの書いた記事も発行されていますので、まだ未登録の方はこの機会に登録してみてはいかがでしょうか。

ちなみにメルマガの登録欄は画面の左上あたりになります。

日経225先物システムの運用経過

毎週恒例の「日経225先物システム」の運用経過を報告します。(2007年7月6日終了時点)

続きを読む…

ご質問に関する注意事項

しばらく見ない間にご質問がたまっているようですが、過去に回答済みのものがほとんどのようですので、今回はご質問時の注意事項について書かせていただきます。

続きを読む…