魔法の投資手法は存在しない

皆さま、新年明けましておめでとうございます。

昨年まで執筆を続けてきたトレーディング研究会が終了し、今年からはエンジンをかけて当日記を更新していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

さて、今回は手始めに投資手法への誤解についてお話させていただこうと思います。

一般にカリスマトレーダーといわれるような凄腕のトレーダーの使っている手法には誰もが興味があるところかと思います。
例えば、この投資日記ステーションで執筆されている投資家(とくにトレーダー)の方々は、誰もがものすごい投資手法を持っていて、皆さんが知りえないような方法で投資(トレード)していると思っている方も多いのではないでしょうか。

私自身、すべての方々の投資法を熟知しているわけではありませんが、おそらく皆さんが期待しているような無敵の投資手法(売買ルール)を持っている方はいないと思います。
もちろん、私自身も「どのような相場でも必ず勝てる魔法の投資手法」を持っているわけではありません。(そんなものがあれば私が知りたいくらいです)

無敵の手法が存在しないのなら、長期的に成功を収めているトレーダーはいったいどのようにして勝ち続けているのかということになりますが、それは複数の手法を上手く組み合わせたり、資金管理を工夫したりすることであったりします。

例えば、たいてい有効な手法には特徴があって、得意な相場と苦手な相場があるのが普通です。
その苦手な期間を補うために、別の特徴を持つ手法を組み合わせて運用したりするわけです。
また、資金管理であれば、その手法が得意な時期ほどより多くの資金でトレードできるように売買シグナルの出し方を工夫するという方法が考えられます。

勝ち続けている投資家(トレーダー)というのは、売買手法だけではなく、このようなテクニックを駆使することにより、どのような相場でもなんとか勝つことができるようにしているのですね。
私もそうですが、じつは多くの常勝トレーダーの使っている手法(売買ルール)というのは結構シンプルだったりするのです。

「8年間で30万円を2800万円に増やした 3つの実例を期間限定で公開中!」

slide1 わずか数日から数週間で数十万~数百万を稼ぐことができるイベント投資法。夕凪氏の考え方、具体的な事例を動画で公開しています。

【11月9日(木) 18:00 第1回動画公開スタート】
「30万円を2800万円まで増やした事例を公開」
1回目の映像ではイベント投資という投資手法を実践して、30万円の資金を 2800万円にまで増やした夕凪氏がどのようにして、成功をしたのか秘訣をお伝 えいたします。また、夕凪氏がメインで使っているイベント投資法の中から1つ の投資手法を具体的に事例を公開してご紹介します。

【11月12日(月) 18:00 第2回動画公開スタート】
「たった1日で30万円稼いでしまった投資法」
2回目の映像では前回の映像でご紹介したイベント投資法の中から夕凪氏が メインで使っている2つ目の投資法をお伝えいたします。この投資法は「●●● ●」というイベントに注目し、●●●●による株価の変化を利益のポイントにし ています。映像では●●●●の構造から利益をあげるためのノウハウ、そして、 夕凪氏の実例を公開してご紹介します。

【11月15日(木) 18:00 第3回動画公開スタート】
「10営業日で150万もの利益を叩きだしたイベント」
3回目の映像では夕凪氏がメインで使っているイベント投資法の中から3つ目の 投資法をお伝えいたします。この投資法は日経平均やTOPIXという株価指数の イベント「●●●●●●●●」に注目し、イベントが発生したタイミングを 収益機会にしていきます。 動画では夕凪氏が10営業日で150万もの利益を叩き出した実例を公開します。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のフォームから登録して今すぐご覧ください。

今すぐ参加する