大証が夕方取引開始?

最近、ほぼ毎日のようにご質問をいただくのですが、とても数が多いため、すべての方にお返事ができず申し訳ありません。(お返事はできませんが、すべて目は通していますのでお許しくださいませ)

その中でも、ひとつ気になった内容があったので、本日はその件についてお答えさせていただきたいと思います。

【ご質問内容】
大証が今夏にも夕方取引を開始する件についてシストレにどう影響が出るとお考えでしょうか。

【ご回答】
私のトレード方法がシステムトレードということもあり、普段はほとんどニュースを見ないため、じつのところ、大証が夕方取引を開始するということすら知りませんでした。
もしこれが本当なら、どちらかというとあまり私にとっては好ましいことではないかもしれませんね。。。

私の場合、場中も見ずにのんびりトレードをしていたいタイプのトレーダーなので、あまり夕方や夜間に場が開いているというのは、為替取引のようでなんだか落ち着きません。(デイトレをしたいサラリーマンなどにとっては良いことなのかもしれませんが・・・)

ただ、感情論は抜きで現実だけを考えた場合は、あまりシステムトレードには影響がないのではないかと思ってはいます。
というのは、あくまでもメインは日中の売買であって、夕方取引は結局のところ、昼間の動きを反映するだけになる可能性が高いと考えているからです。
つまり、夕方の価格はほぼ昼間の引けの価格に落ち着くだけなのではないでしょうか?

どちらにしても、いくら考えたところで実際に取引が始まってみないとわからないことなので、もしも市場の動きに大きな変化があるようなら、トレードの方法を少し見直さなければならない可能性はあります。

結論は、「現時点では何も対策は考えていないが、始まってから変化があれば対応する」というところでお許しくださいませ。

30万円を1億円以上に増やした斉藤正章氏が
3つの最新戦略を期間限定で公開中!

slide1 システムトレードにより30万円を1億円以上に増やした斉藤正章氏が最新のシステムトレード戦略を公開します。

【9月6日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「300万円の資金を1200万円以上に増加させる順張り買い戦略」
1回目の映像では専業システムトレーダーとして活躍されている斉藤正章氏が300万円の資産を1200万円に増加させる「順張り買い戦略」をお伝えいたします。投資で成功するために不可欠な「損小利大」を実現できる戦略ですので、トレード戦略の1つとしてご活用ください。

【9月10日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「平均年利回り約45%を実現する空売りデイトレ戦略」
2回目の映像では平均年利回り約45%を実現する空売りデイトレ戦略をお伝えします。1日で決済まで完了する戦略なので資金効率が高い運用が可能です。具体的な売買ルールも公開しますので、システムトレードの実践にお役立てください。

【9月13日(木) 18:00 第三回動画公開スタート】
「100%以上の利回りを実現できるマルチストラテジー」
3回目の映像では複数のストラテジーを組み合わせて運用する「マルチストラテジー」についてご紹介します。100%以上の利回りを実現できるトレードシステムもご紹介しますので是非、今後の投資にお役立て下さい。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する