勝因と敗因について

じつは、数日後に新居(という言い方が適切かはわかりませんが・・・)への引越しが控えていまして、ダンボールに囲まれながら仕事をしています。
こういう状況のときにかぎって、たくさん仕事が舞い込むのはなぜでしょうか・・・。

そういう事情もありまして、月末近くから数日間は日記の更新が中断するかもしれませんので、ご了承くださいませ。

さて、いただいたご質問がたまっているので、ひとつだけ回答させていただこうと思いますが、本日はよく受ける質問から選択させていただきました。

昔からよく、特定の銘柄について、その銘柄がなぜ勝ったのか(あるいは負けたのか)というご質問を受けるのですが、システムトレードでは勝因や敗因の理由にひとつひとつ「なぜか」ということは追求しません。(ルール違反などをした場合は別として)

一部の例外はあるにしても、あくまでも統計的な理由にもとづいてトレードを行うだけですので、そのあとの結果(勝った負けた)はある意味偶然なのです。

ですから、一連の流れとしては
1、統計的に有利なパターンが出現(シグナル発生)
2、トレードを仕掛ける
3、決済のシグナルが出たら決済する

というだけで、トレードを仕掛けた後は、その後その銘柄が上がるか下がるかは私にもわからないのです。(統計的に優位性があることだけはわかっている)

同様に決済した後の結果についても、ひとつひとつの結果は偶然なので、なぜこのトレードが成功したか(失敗したか)ということもわからないわけですね。

「8年間で30万円を2800万円に増やした 3つの実例を期間限定で公開中!」

slide1 わずか数日から数週間で数十万~数百万を稼ぐことができるイベント投資法。夕凪氏の考え方、具体的な事例を動画で公開しています。

【11月9日(木) 18:00 第1回動画公開スタート】
「30万円を2800万円まで増やした事例を公開」
1回目の映像ではイベント投資という投資手法を実践して、30万円の資金を 2800万円にまで増やした夕凪氏がどのようにして、成功をしたのか秘訣をお伝 えいたします。また、夕凪氏がメインで使っているイベント投資法の中から1つ の投資手法を具体的に事例を公開してご紹介します。

【11月12日(月) 18:00 第2回動画公開スタート】
「たった1日で30万円稼いでしまった投資法」
2回目の映像では前回の映像でご紹介したイベント投資法の中から夕凪氏が メインで使っている2つ目の投資法をお伝えいたします。この投資法は「●●● ●」というイベントに注目し、●●●●による株価の変化を利益のポイントにし ています。映像では●●●●の構造から利益をあげるためのノウハウ、そして、 夕凪氏の実例を公開してご紹介します。

【11月15日(木) 18:00 第3回動画公開スタート】
「10営業日で150万もの利益を叩きだしたイベント」
3回目の映像では夕凪氏がメインで使っているイベント投資法の中から3つ目の 投資法をお伝えいたします。この投資法は日経平均やTOPIXという株価指数の イベント「●●●●●●●●」に注目し、イベントが発生したタイミングを 収益機会にしていきます。 動画では夕凪氏が10営業日で150万もの利益を叩き出した実例を公開します。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のフォームから登録して今すぐご覧ください。

今すぐ参加する