日経225先物システムについてのご質問

先ほど、「日経225先物システムの運用報告」をアップさせていただきましたが、日経225先物システムについてのご質問をいただきましたので、連続で投稿させていただきます。

私の使用しているシステムは年間ベースで負けることがあるかという趣旨のご質問ですが、とりあえず過去約17年間のデータによる検証では、年間ベースでの負けはありません。

私のシステムは、相場の状況に合わせてポジションのサイズが変化するように設計されているため、正確な資金稼働率を出すのは難しいのですが、だいたいの感覚ということで言わせていただくと、日経225ミニ1枚で売買を続けた場合の単利計算での利益は、17年間で360万円程度です。(ミニでなければ3,600万円程度)
ですから、元本20万円で運用を開始したとすれば、年間利回り100%ちょっとといったところですね。
複利計算だと数十億~数百億円とかいうレベルになると思いますが、あまり現実的ではないのでその話はやめておきます。

尚、上記の成績は場中を見る必要があるデイトレ系のストラテジー(売買手法)は含まれていません。
デイトレ系のシステムは、通常よりもはるかに大きなパフォーマンスがでるのですが、私のポリシーとして「場中は極力相場を見ない」というこだわりがありますので、実際にはほとんど使用していません。

slide1

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する