現在のポジション

先週から今週にかけては、とても値動きの荒い相場となりました。
こういった大きな値動きのある相場では、多くの方が損失を出しているのではないでしょうか。

私のほうはというと、システムの指示に従って順張りの何割かを手仕舞い、超短期の逆張りでトレードを行いました。
順張りでは、ロスカットによる多少の損失が発生していますが、逆張りで多くを取り戻しているため、私の資産はそれほど影響を受けていません。

私としては、これから本格的な暴落が始まってほしいところですが、なかなかそう簡単にはいかないでしょうね(笑)

先週から始まった急落により、ポートフォリオがある程度変わっているため、下記に画像を掲載しておきます。


※画像はイートレード証券のポートフォリオ画面です。

私の保有していた銘柄は、たまたま思ったほど大きな下落ではなかったため、順張りシグナル銘柄の大部分はロスカットにならずに生き残っています。
また、1泊決済型の逆張りシステムは、当然ながら1日で手仕舞いしてしまうため、ポートフォリオには残っていませんが、「クラビット(4347)」、「双日(2768)」、「アエリア(3758)」などをトレードしました。(ちなみに以前も書きましたが、上から2銘柄だけはシステムトレードではありません)

ここ数日で順張りシステムや1泊決済型の逆張りシステムの質問が山ほど来ていますが、後日、質問の多かったものを中心に可能な範囲でお答えさせていただきます。

slide1

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する