先週の順張りシグナル銘柄

先週はじつに多忙な週でした。
先週で終わりならまだいいのですが、来月いっぱいまでは多忙な日が続きそうです。。。

しばらく見ない間にたくさんのご質問をいただいていてビックリしたのですが、今週中にまとめて回答させていただきますので、しばらくお待ちくださいませ。(すべては無理ですが・・・)

さて、今まで完全に沈黙していた順張りシグナルですが、なぜかゴールデンウィーク明けからは急に買いシグナルが点灯し始めました。

学習という観点からは、本来なら個別銘柄を紹介すべきではないのかもしれませんが、何だかんだいっても結局は銘柄の紹介が一番喜ばれるということと、どのようなタイミングで私がトレードをしているのかを参考にしていただく意味もあり、週1回ペースくらいでシグナル銘柄を掲載させていただこうと思います。
ただし、週単位でまとめて掲載するため、シグナルの出た正確な日付や売却のタイミングなどはフォローできませんので、そのあたりはあらかじめご了承くださいませ。

【先週のシグナル銘柄】(買いのみ)

ジュピターテレコム (4817)
JFE商事ホールディングス (3332)
エヌ・ティ・ティ都市開発 (8933)
ニッキ (6042)
川崎近海汽船 (9179)
リサ・パートナーズ (8924)
船井財産コンサルタンツ (8929)
ハーモニック・ドライブ・システムズ (6324)

以上のとおり、先週の順張りシグナルは8銘柄でした。(うち、1銘柄は既にロスカット済み)
今のところ、リサ・パートナーズだけは順調に上がっていますが、11日の株式市場に大きめの調整が入ったため、若干マイナスの銘柄が多いです。

このまま全体市場が上に向かえば順張りシグナルの数も増えていくものと思われますが、逆に下落相場になった場合はほとんどの銘柄がロスカットになるでしょう。
利回りとしては逆張りのほうが良いので、たとえ順張りがロスカットになったとしても、個人的には大きな下落相場が希望です(笑)