現在のポジション

先月は順張りシグナルもポツポツと出始めたため、このまま本格的な上昇相場へ突入するのかとも思えましたが、1ヶ月経過した現在も高値を更新するかどうかというところでもみ合っています。

ということで、相変わらず順張りのポジションは少なめですが、今現在の私の状況報告を兼ねてポジションを公開しておきます。(イートレードの口座のみ)

【現物ポジション】(順張り系シグナル銘柄)

【信用ポジション】(逆張り系シグナル銘柄)

※画面はイートレード証券のポートフォリオ画面です

現在の保証金維持率は140%台と比較的余裕のある状態となっています。

画面をご覧になっていただければわかるとおり、順張りは利益を伸ばして損失は早めに決済するため、見た目上の利益は大きく見えます。(実際にはかなり損切りになった銘柄もある)

それとはまったく逆に、逆張りは含み損を許容して利益になった銘柄はどんどん決済していくため、見た目上の含み損が多く見えることになります。(実際にはかなり利益確定した銘柄もある)

とくに、ここ1、2週間は逆張り銘柄の収穫シーズンで、今まで数十%の含み損を抱えていた銘柄がどんどん上昇していき、大きな利益を確定できました。
逆張りは含み損を抱えている時期は辛いのですが、上がるときは一気に上がるのが特徴ですね。

ちなみに現在の私のポジションを真似て買っても必ずしも良い結果にはならないのでご注意ください。
なぜなら、既に上がった銘柄は決済しているわけで、最終的に負ける(損切りになる)銘柄は今残っている中から出ることになるからです。
逆張りにかぎっては、残り物に福はありません(笑)

ちなみに今話題の「オー・エイチ・ティー(6726)」も保有中だったりします。
業績だけでみれば今でも割高だと思うのですが、暴落前は現在の10倍近い株価だったんですよね・・・。

slide1

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する