本日の行動

日中に本日の行動を投稿することになっていましたので、私が本日行ったトレードを軽くご報告させていただきます。

今現在、日経平均は600円を超える下落を見せていますが、おそらく今日が短期(この先1週間程度)の大底になるでしょう。

私はシステムトレーダーですので、基本的に予言というか予測のようなものは行いません。
そもそも、明日以降に上がるか下がるかなどはわかるはずがないからです。

しかし、過去の相場を統計的に見て、「滅多にない下落」というのは何度かあります。
昨日はそろそろ底かなというようなことは書いたものの、自信をもって買いを行うには一度も反発せずにもう一押ししてほしいと言いましたが、それが本日のような下落ということです。

結論からいうと、私は本日の寄り付きで日経225先物を打診買いしてみました。
さらに昨日望んでいた「あと一押し」の下落がありましたので、本日の引けから来週初日の寄り付きにかけて全力買いを行うつもりです。(追証がかからない程度の余裕は見る必要がありますが)

これは私が正しいかどうかという問題ではなく、統計的にみて滅多にないチャンスということで投稿させていただきました。
実際にどうなるかは、多分、私を含めて誰にもわからないのではないでしょうか。

slide1

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する