落選・・・

以前、東京マラソンに申し込んでいたのですが、一昨日なんと落選の通知が来てしまいました・・・。

フルマラソンを走るのは初めてではありませんが、いつもまったくトレーニングせずにぶっつけ本番で走るため、プロの2倍近い時間がかかり、制限時間を意識しなければなりません。
その点、東京マラソンは制限時間が非常に緩く、練習なしでも比較的楽勝で完走できるため、初心者の応募が殺到したのかもしれませんね。

その東京マラソンですが、当選倍率が約5倍(5分の1)もあるため、当然はずれる可能性のほうが圧倒的に高かったわけですが、それでももしかしたらと期待していただけに落選はショックです。

仮に毎年倍率が5倍のままだとすると、
・2回応募して当選する確率は36.0%
・3回応募して当選する確率は48.8%
・4回応募して当選する確率は59.0%
・5回応募して当選する確率は67.2%

なので、4年間くらい応募し続けてやっと当選する可能性のほうが高くなります。
ということは、60歳くらいまでず~っと応募し続けても10回も当たらないということですか・・・。

関係ない話はここまでにして(「気まぐれなお話」のカテゴリーなのでお許しくださいね)、少しだけ相場のお話をしましょう。

先週に引き続き、新興市場は今日も凄まじい上げっぷりでしたね。

たった今、口座残高を確認したところ、今日1日でなんと10%以上(!)も増えていて驚きました。
しかも、それほどポジションを大きくとっているわけでもないのにです。

まだシステムをチェックしていませんが、もしかするとそろそろ順張りシステムのシグナルが出始めているかもしれません。
もしシグナルが出ていれば、参考銘柄として明日の日記で掲載させていただく予定です。

slide1

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する