利益確定シーズン

私が購入したタイミングは結果的にほぼ底値となり、利益確定銘柄が続出して収穫期となっています。

底値をピタリと当てるとお礼のコメントをいただき、私としてももちろん嬉しいのですが、あくまでも統計的に有利なタイミングで仕掛けているだけですので、いつもそううまくいくわけではありません。
買い付けてからさらに下落することなど日常茶飯事ですので、あまり過度な期待はしないでくださいね。

先日、某雑誌社の方々に「斉藤さんがフルポジションなのだから、そろそろ底ですかね?」と(多分)半分冗談で聞かれたのですが、当然のごとくいつもどおり「全然わかりません。そうだといいんですけどねー」と答えました(笑)

私がシステムにしたがって(つまり、統計的な有意性のあるタイミングで)仕掛けていたら、たまたまフルポジションになっただけのことで、このあと相場が上がることがわかっているわけではないのです。

私としては、「ふ~っ、今回もなんとか上がってくれて良かった~」というのが心境ですね。

slide1

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する