もうひと下げ希望!

本日は10日ぶりの更新となります。
じつは、これまでにないほどに仕事が殺到しており、かなり深刻な状況となっています(汗)

これまで、来る仕事は基本的に断らないスタンス(個人的な依頼は除く)を通してきたのですが、ここまで大量にお仕事の依頼を受けたのは初めてです。
さすがに物理的にこなせる量の限界がきているので、先日初めて某証券会社さんからのご依頼をお断りしてしまいました・・・(本当に本当に申し訳ありません)

年末ということもあるのでしょうが、もしかすると日本でもシステムトレード旋風が巻き起こっているのでしょうか?

さて、話は本題に移りまして、トレードのお話です。

今週の月曜日の急落でオリジナルの逆張りフィルターの条件にかかり、16銘柄が買いシグナルとなりました。
1銘柄を除きすべて買い付けたものの、銘柄数が少なめだったため、運用資産に対する買い付け額はたいしたことはありませんでした。

運良く?昨日の反発でほとんどを確定できましたが、利益は微々たるもので、本当ならもう1段くらいの下落がほしかったところです。

ちなみにまだ利益を確定できていない放課後居残り組みは以下の銘柄です。

ニューフレアテクノロジー (6256)
ゼファー (8882)
ファンコミュニケーションズ (2461)
ソネットエンタテインメント (3789)
AQインタラクティブ (3838)
オンコセラピー・サイエンス (4564)
サンシティ (8910)

こうしてみると、ほとんど新興市場の銘柄ばかりですね・・・。
当然のことながら、上記の銘柄を推奨しているわけではありません。
それどころか負ける銘柄は残っている銘柄の中から出ることを考えると、上記の銘柄の中から大損する銘柄が出てもおかしくありませんので・・・。

もう一段の暴落があり、大量の逆張り銘柄が出れば当日記でコメントしようと考えていましたが、どうやらそのチャンスはなさそうですね。(一旦、下げ止まってしまったので)

個人的には年内にもうひと波乱あることを希望しますが、さてさてどうなるでしょうか。

slide1

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する