近況報告

またまた投稿期間が空いてしまいましたね(汗)
久々なので、とりあえず近況報告だけお伝えしておきたいと思います。

じつは先週まで日経225miniに関する本の原稿を書いていました。(超初心者向けの本です)
といっても、共著のため、私の持ち分はほんの30ページ程度ですが。
まだ出版前なので詳しいことは後日ご報告します。

現状ではまだまだ多くの仕事を抱えているものの、先月までに比べれば多少ゆとりも出てきたので、日経225の口座を整理しているところです。
今現在は目的別に何社かに口座を分けているのですが、そのうちの2つをひまわり証券にまとめようと考えています。

現在、デイトレードのみを完全自動売買で運用しているのですが、スイングに関しても手動で注文を出すのが案外面倒なので、この際、スイングも若干ルールをアレンジして自動売買で運用してしまえというわけです。

ちなみに次回の投稿は、10月の暴落以後の経過(個別株の逆張り)についてご報告させていただきたいと思っています。