ようやく出勤!

3、4日前から風邪をひきそうな兆候はあったのですが、案の定、昨日から熱を出してしまいました・・・。
今のところ、熱自体はたいしたことないのですが、咳が止まらなくて喉が痛いです(汗)

ところで、年内に入ってから日経は下げ続けていますが、先ほど確認したところ、ようやくこのタイミングで買いのGOサインが出ました。
先日の600円下げのときは一旦下げ止まった後だったせいか、フィルターで除外されて「待ち」の状態でしたが、今度こそは買い出勤です。(買付け前に具体的な銘柄を公表するのはできるだけ控えるよう言われていますので、銘柄名は秘密ということで・・・)

私のシステムで買いシグナルの出ている銘柄は22銘柄だけなので、まだフルポジションとはなりませんが、信用枠を除いた現金の部分はMAXになりそうです。
ちなみにフルポジションという言いかたをすると、信用の余力を限界まで使うという誤解を与えかねませんが、私の言うフルポジションというのは「レバレッジ2.4倍」の状態をさします。
つまり、運用資金が1000万円だとすると、現金1000万円+信用1400万円で合計2400万円までということですね。

こんなにレバレッジをかけて大丈夫かというご指摘を受けそうですが、じつはこの2.4倍というのは、過去25年間で追証が発生しなかったギリギリのラインなのです。
もちろん、過去に大丈夫だったからといって今後も追証にならないという保障がないのは重々承知していますが、追証=破産というわけではありませんので、もしもそのような場面に遭遇したら、そのときにシステムを調整するなどの対処をすればいいかなと考えています。

ふりーパパ式成長株投資法の集大成を期間限定で公開中!                          

slide1 上方修正後の株価上昇を巧みに利用した投資手法を3つの無料動画で公開中です。

【12月6日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「数倍にもなる銘柄を誰よりも早く見つける方法」
1回目の映像では成長株投資法を長年実践し、これまで4億円以上稼いでいるふりーパパ氏が成長株投資法について、 数倍以上になる銘柄を誰よりも早く見つける方法についてお伝えします。

【12月10日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「1年間で10倍以上に値上がりした銘柄の見極め方」
2回目の映像では成長株投資法について、ペッパーフードサービスの銘柄を事例にして、 成長株を発掘する大事なポイントを4つ紹介します。 この4つのポイントは成長株投資には欠かせません。今回の事例で実感してください。

【12月13日(木) 18:00 第三回動画公開スタート】
「儲けるための売買法とそのタイミング」
3回目の映像では成長株投資法について、ふりーパパ氏の手法を イメージしてもらうために2つの売買事例を特別に公開します。 後半では手法に重要な「ボックス売買法」と「ポイント&フィギュアチャート」 について、具体的にお伝えします。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する