まだまだですね・・・

現在はちょくちょく利益の確定をしながら、ひたすら戻るのを待っている状況ですので、ほとんどトレードしていません。
含み損の完全回復&本格的な利益確定はまだ先になりそうです。

ところで、ファースト住建が耐震強度不足の発覚で暴落していますね。
逆張りシグナルとしては買っていないのですが、じつは日経225先物の担保銘柄になっているのです・・・(汗汗)
担保にする銘柄は頻繁に売買できないので、1年くらい放っておいても大丈夫な銘柄を選んだつもりが不運でした。
おかげで担保が30万円くらい?目減りしています。(30万円は私にとっても大金ですよ!)

じつは、昨日はN氏のお誘いで某マネー雑誌の新年会とやらに行ってきました。
その人数はなんと百数十名!どこかの雑誌で見たことのある株式評論家(?)の方などもたくさん来ていましたが、私はパーティーなど大勢の方が集まる場所は大の苦手なので、隅っこのほうで縮こまっていました。
エンジュクさんでおなじみの顔ぶれが何人かいたのがせめてもの救いです。

基本的には隠れていたのであまり名刺交換などはしなかったのですが、「投資」というお金が絡む世界なので、初対面の方などはどうしても警戒してしまいます。
とりわけ、「代表取締役」の名刺を見ると私の脳みそが警戒信号を発するのです(汗)
(もちろん、大多数はまともな方だと思いますが)

人間、単純に良い人と悪い人できれいに区別できるわけではないものの、できれば良い人に近い方だけとお付き合いしたいものですね。

大勢の人が集まる場所はとっても緊張するので、もう行かないかもしれません。
ふ~、疲れた。

ふりーパパ式成長株投資法の集大成を期間限定で公開中!                          

slide1 上方修正後の株価上昇を巧みに利用した投資手法を3つの無料動画で公開中です。

【12月6日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「数倍にもなる銘柄を誰よりも早く見つける方法」
1回目の映像では成長株投資法を長年実践し、これまで4億円以上稼いでいるふりーパパ氏が成長株投資法について、 数倍以上になる銘柄を誰よりも早く見つける方法についてお伝えします。

【12月10日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「1年間で10倍以上に値上がりした銘柄の見極め方」
2回目の映像では成長株投資法について、ペッパーフードサービスの銘柄を事例にして、 成長株を発掘する大事なポイントを4つ紹介します。 この4つのポイントは成長株投資には欠かせません。今回の事例で実感してください。

【12月13日(木) 18:00 第三回動画公開スタート】
「儲けるための売買法とそのタイミング」
3回目の映像では成長株投資法について、ふりーパパ氏の手法を イメージしてもらうために2つの売買事例を特別に公開します。 後半では手法に重要な「ボックス売買法」と「ポイント&フィギュアチャート」 について、具体的にお伝えします。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する