今回は期限切れ

いつの間にか夕凪さんのDVDが発売されていたのですね。
夕凪さんの手法は相場に影響されづらいので、去年のような過酷な相場で辛い思いをした方にはおすすめです。
昨年の10月時点で+75%の利益はさすがですね。

さて、今日は久々にトレードネタです。
今年1月の暴落以降は保ち合いが続いたため、あまり積極的に書き込む機会が少なくてすみません。

今回の暴落に関して結果からいうと、私のオリジナルの逆張りシステムでは、利益を確定できたものと期限切れで損切りになったものを合わせるとトータルでは若干マイナスで終わりそうです。
まあ、いつも100%勝てるわけではないので仕方ないのですが、できることなら今回は大きく取りたかったというのが本音ですね。

ただ、幸いなことに今日の上げっぷりは久々に凄いものがあったので、かなりの損失を取り戻すことができました。
保ち合いが終わって上昇相場に突入となれば、今度は順張りのシステムが稼動し始めるかもしれませんね。(そうなってほしいものです)

私の場合は完全なシステムトレードなので、相場観などの主観的なコメントは極力控えています。
そのため、相場に動きがなければなかなかコメントする機会がありませんが、逆にシグナルの大量発生などの動きがあれば、その分、積極的にコメントさせていただくつもりですので、大きな動きがあったときだけでも見に来ていただけると嬉しいです。