現在の状況&メルマガ発行のお知らせ

明日19日(土)の20時に発行されるメルマガは私の番です。
まだ未登録の方は、当ブログ左上あたりにある申込み欄からどうぞ。

相場は徐々に回復に向かっている印象も受けますが、相変わらずシグナルの出ない退屈な相場です。
順張りのシグナルが出始めるには、もう少し保ち合いの後、本格上昇が始まってからでしょうか。
現在は本当に完全なノーポジションなので、相場がどちらに動いても関係はないのですが、逆にいえばどちらかに大きく動いてくれないと何もできませんね。

ということで、トレードに関するネタはなかなか書けない状況ですので、誰も聞きたくないとは思いますが、今現在の私の日常を書かせていただきます。

もうそろそろ公表してもいいころかと思いますので言ってしまいますが、じつは現在、逆張り投資法に関する第2弾の本を執筆中です。
本当は昨年の秋頃の出版を目指していたのですが(滝汗)、何しろ私が忙しすぎたもので、ずっと延び延びになっていました。
最近になってようやく少しづつ筆が進み始めましたが、この分だと早くて6月末ごろの出版かな?などと思っています。

正確には現在も非常に忙しいため、今までは何でも受けていた仕事を少しづつふるいにかけなくてはならない状況です。
そういう理由もあって、証券会社さんなどからセミナーなどの依頼をたくさん受けているのですが、既に決まっているものを除いてはすべてお断りしてしまいました・・・。(大変申し訳ありません)

質の高い内容を維持するという意味でも、セミナーについては自主的に研究成果を報告したい場合だけに行うものだと思っていますので、今後も当面は休憩させていただこうと思っています。

サラリーマンを引退してからは、365日24時間ずっと妻と行動してたのですが、最近は私が忙しいせいで週に何十時間かはどうしても離れなければならないため、妻にはちょっと寂しい思いをさせてしまってますし・・・。