日経225ミニによる自動売買の運用報告(6月)

毎月恒例の日経225ミニ・自動売買システムの月次運用報告をさせていただきます。
(月末時点で画像のキャプチャーを失念してしまったため、7月9日終了時点の残高になります)

———————————————————–
【運用状況のご報告】 (運用を開始した日:2008年3月)
———————————————————–
■初期の資金: 300万円
■現在の資金: 335万円

[今月の成績]
358万円 → 335万円 = -23万円

[今回のコメント]

5月は+78万円と大幅に勝ち越しましたが、先月は一転して約-23万円の赤字でした。
運用開始時からの通算損益は+35万円となっています。

まだ1本のシステム(ルール)のみで運用しているため成績はやや不安定ですが、夏中を目途に複数のシステムを導入して成績の安定化を図ろうと考えています。
ただ時間が確保できるかが最大の課題ですが・・・

■トレードに使用しているシステム
順張り系のデイトレードシステム(買い&売りの両タイプ)を採用していますが、現状ではまだ研究途上のため、随時システムの仕様を変更する可能性があります。

■運用方針
本来はドローダウンを30%以内に抑えるため、日経225ミニで1トレードあたり最大12枚の運用が妥当ですが、近い将来に増資(資金の追加)を予定しているため、1トレードあたり15枚で運用しています。
よって、資産の変動は比較的激しくなると思われます。

■補足
・資産は1万円未満を切り捨てて表示しています
・将来的に最大で1000万円までの増資をする可能性があります
・運用に使用するシステムは、仕様の変更あるいは新規で追加する可能性があります