フィルターの仕組みについて

執筆作業に追われている間にコメントを数十件もいただいていたようですが、忙しくて見ていませんでした。申し訳ありません…(汗)

本日から多少の余力ができたので、ため込んでいるご質問へ順次回答させていただきたいと思います。

まだすべては確認していませんが、ざっと見たところ、私自身の使用しているフィルターに関するご質問が多かったようですので、第一弾はフィルターについての回答とさせていただきましょう。

といっても、多数の方が見ているブログで答えそのものは公開できませんので、ちょっとしたヒントということでご理解くださいませ。

基本的に逆張りに使用するフィルターは、買いのシグナル数が××銘柄以上といったものですが、この方法だと下落相場ではいいとしても上昇相場では買いのチャンスがほとんどありません。(買いシグナルが少ないので)

それでは、上昇相場でも安定的にシグナルが出るようにするためにはどうすればいいかということになりますが、シグナル数が××銘柄以上という「固定」の数字ではなく、いつと比べて××倍というように「動的」な数字にする必要があるわけです。

これにより、普段からシグナルの少ない上昇相場ではちょっとした急落でも買いとなり、逆に下落相場ではよほど多くのシグナルが出なければ買いとはならないという仕組みが出来上がるわけです。

ブログで書けるのはここまでということでお許しくださいませ。

ふりーパパ式成長株投資法の集大成を期間限定で公開中!                          

slide1 上方修正後の株価上昇を巧みに利用した投資手法を3つの無料動画で公開中です。

【6月7日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「数倍にもなる銘柄を誰よりも早く見つける方法」
1回目の映像では成長株投資法を長年実践し、これまで4億円以上稼いでいるふりーパパ氏が成長株投資法について、 数倍以上になる銘柄を誰よりも早く見つける方法についてお伝えします。

【6月11日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「1年間で10倍以上に値上がりした銘柄の見極め方」
2回目の映像では成長株投資法について、ペッパーフードサービスの銘柄を事例にして、 成長株を発掘する大事なポイントを4つ紹介します。 この4つのポイントは成長株投資には欠かせません。今回の事例で実感してください。

【6月14日(木) 18:00 第三回動画公開スタート】
「儲けるための売買法とそのタイミング」
3回目の映像では成長株投資法について、ふりーパパ氏の手法を イメージしてもらうために2つの売買事例を特別に公開します。 後半では手法に重要な「ボックス売買法」と「ポイント&フィギュアチャート」 について、具体的にお伝えします。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する