iPodでマラソン日記(9/25)

昨日は予告どおりジョギングをしに行ってきたのですが、ちょっとしたトラブルに遭ってしまいました。
まあ、少し怪我をしただけなのでたいしたことではないのですが、アスファルトで大根おろしのように摩り下ろされてしまったので、この年齢だと傷が消えないかもしれないですね(汗)

iPodを手に入れたばかりで当面の間はマラソンにはまりそうなので、トレード以外の記事はしばらくマラソンネタが多くなるかもしれませんが、全然興味がない方は無視してくださいませ。

ところでiPodを持っている人が「Nike Running」というサイトに登録すると世界中の人と走った距離を競えて非常に面白いのですが、自分の前にもう少しで抜ける人、あるいは自分の後ろにいてもう少しで抜かれてしまいそうな人が何人かいると、明日も走らなければというプレッシャーになってしまうのが難点です。

あまり他人の距離などを意識しないほうが体を壊さなくていいかもしれませんね。

昨日は日付が変わるくらいの時間に「中野駅」までウォーミングアップがてら徒歩で歩き、そこからジョギングを開始しました。

とくに目的地は決めていなかったのですが、とりあえず行けるところまで北上することにします。
ジョギング前から少し雨が降っていたので、これ以上強くならなければいいのですが・・

まずは「中野駅」から早稲田通りに出て西武新宿線の「沼袋駅」を通過。
続いて新青梅街道、千川通りを越えて西武池袋線の「桜台駅」を通過。

いつも思うのですが、走り始めてから1~1.5時間くらいは体が温まっていないせいか、体が重い感じがしますね。

その後、少し道に迷いましたが、コンパスを見ながら方向を修正し、地下鉄なので何線かわからないのですが、「氷川台」と「平和台」という駅を通過し、環八通りを越えて再度ちょっぴり迷子に(汗)

しかし、コンパスを頼りにそのまま強引になるべく北に進むように調整していたら東武東上線の「下赤塚」という駅に着きました。
休憩にはまだ早いのでさらに北上して荒川を越えることに決定。

また迷子になるのが怖いので、首都高速5号池袋線?とかいう幹線道路沿いに荒川を越えることにします。
このあたりで体が温まってきたため、障害を抱えているアキレス腱の痛みが麻痺して良い感じになってきました。
ただし、これはナントカカントカというホルモンの分泌で一時的に痛みが麻痺しているだけで治ったわけではないため、あとで痛みが襲ってくるかもしれません・・・。

荒川を越えるときに思ったのですが、橋のフェンスが低すぎて怖いです。
万が一、自転車などとぶつかったらそのまま川までまっ逆さまに転落してしまうかもしれません…。

荒川を越えたあたりでiPod上の走行距離を確認したのですが、記憶ではたしか15Km前後だったような気がします。
今回はスピードではなく、長い距離を走るのが目的なので、なるべく余分な体力を使わないようにセーブして走りました。

そのままずっと大通り沿いに進んでいくと、なにやら見慣れた光景があったので、ちょっと大通りをはずれると「西浦和」という駅でした。
そういえば、ここは何度か妻と散歩に来たことがあるので見覚えがあったようです。
こんなに遠いところまで散歩に来ていたのですね・・・

このあたりでかなり体が軽くなってきたのでちょっとスピードアップし、北東のほうに進みます。
たしか記憶ではこのあたりに大きな池のある公園があったはず・・・と思って探していたら目的の公園が見つかりました。
あとでGoogleマップで調べたところ、どうやらここは県立の「別所沼公園」という公園みたいです。

夜中でほとんど誰もいないため、ここでスポーツドリンクを購入し、休憩がてら園内の池を見ながら2周ほどしてみました。
休憩といっても、歩いてしまうと練習の効率が下がってしまうので、大幅にペースを落とすだけですが。

園内にはなぜかこんな時間にスーツを着たサラリーマン(?)が散歩していました。
公園に住んでいるホームレスの方々とかを見るとかえって安心するくらいなのですが、真夜中にちゃんとスーツを着たサラリーマンが歩いていると逆に怖いですね・・・

そういえば以前、夏にこの公園に来たときには蝉の抜け殻が何千個も転がっていたのを思い出します。
妻にお土産(そんなものいらないと言われそうですが)として持って帰ろうとも考えたのですが、そんなものを持って走っていたらボロボロに崩れてしまいますね(汗)

あまり遠くまで行くと帰るのが大変ですが、多分、電車代くらいはありそうなので思い切ってさらに北に行ってみます。

埼玉県まで走るのは初めてではないのですが、それほど土地勘があるわけではないので、以前、田んぼの奥地に迷い込んだことがあります。
そのときに一番困ったのはなんといってもトイレですね(汗)

トイレに行きたくてもどこへ向かっていいやらわからず、顔面蒼白になりながらやっとみつけたコンビニのトイレに駆け込んだ経験があり、それ以来、方向がわからなくならないようにコンパスを持ち歩くようになりました。

別所沼公園を出たところで静かな住宅街があったので、色々な家を見ながら走りやすそうな道を選んで北上。
誰もいない時間帯に綺麗な住宅街などを見て回るのが結構好きだったりします。
所々で照明の点いている家を見ると心が落ち着く感じがするからでしょうか。

そのまま北へ北へと行くと京浜東北線の「与野駅」に到着。
与野は2回ほどジョギングで来たことがあるのですが、あまり近辺を散策したことがないため、ちょっと寄り道をして付近の商店街や住宅街などを見て歩き(走り)ました。

途中、また道に迷いそうになりましたが、なんとか線路付近まで戻ってこれたため、そのまま北に向かいます。

今度はあまり線路沿いから離れないように北に行って「さいたま新都心」という駅のあたりに着いたようなのですが、なにやら上へ行く階段やらトンネルやら色々な場所があり、どこかの庁舎に迷い込んでしまいました・・・
こんな夜中に警備員に会ったら不審者と間違えられてしまいますね(汗)

道がわからなくなったため、来た道を引き返して別の道から無事にさいたま新都心駅に到着です。

地元の人間ではないので昔はどうだったのかわからないのですが、このあたりの駅前は最近になって無理やりたくさんの高層マンションやビルな

「200万円を4億1000万円にした
                          投資手法を期間限定で公開中!」

slide1 株式投資により200万円の資金を4億1000万円にしたGomatarou氏が3回の動画でGomatarou流トレード手法を公開しています。

【11月9日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「200万円の資金を205倍の4億1000万円まで増やした手法」
1回目の映像では200万円の資産を4億1000万円に増やしているGomatarou氏が実践している手法の中から長年にわたって収益源としている手法ご紹介致します。映像ではGomatarou氏の3つのトレードポイントもお伝えしますので、絶対に見逃さないでください。

【11月13日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「合計約300万円の利益をあげた逆張り手法」
2回目の映像ではGomatarou氏が得意としている逆張りトレードについてお伝えします。映像では東芝株の急落を利用して数日間で48万円の利益をあげた事例をご紹介します。

【11月16日(木) 18:00 第三回動画公開スタート】
「ストップ高を狙って合計330万円の利益をあげた方法と資金管理」
3回目の映像では短期間で大きな収益を狙うことができるストップ高を利用したトレード方法についてお伝えします。また、資産を200万円から4億1000万円まで増やした「Gomatarou流資金管理法」についてもお伝えします。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する