大幅反発

今日は久しぶりに逆張り系の保有銘柄が大幅に反発しましたね。
おかげで本日発注していた銘柄は買えませんでしたが・・・

逆張り系の銘柄が反発したということは直近で下げすぎた銘柄ほど買われているということでしょうか。

ここ数ヶ月間ほど緩やかなドローダウンが続いていましたが、ようやく年初来の最高資産を更新しました。
あともう1、2回このようなことがあれば3桁のパフォーマンスに届くのですが、さすがにこればかりは私にコントロールできるはずがありません。

逆張り系のシステムでトレードされている方はご存知のとおり、じつのところ、逆張り系のルールは今年の5月下旬以降、あまり成績は芳しくなかったのですが、今日1日で一気に挽回したような印象です。

少々調子が悪い期間が続いてもシステムどおりに売買していれば報われるという典型的な例でした。

あとは明日の寄付きが高く始まってくれることを祈るだけですね…。