売買ルールの公開範囲・・・

普段はあまりコメントをチェックしないのですが、久しぶりにコメント欄をチェックしたところ、たくさんの方からコメントをいただいていました。

すいぶん長い間更新をサボっていたにもかかわらず、記事をご覧くださっている方がたくさんいるようで安心しました。大変感謝です。

基本的に私のブログにいただいたコメント欄は非公開にしているのですが、内容はなるべくチェックするようにしますのでご安心くださいませ。

いただいたコメントのなかでもっとも多かったのは売買ルールの公開範囲についてでしょうか。

ストレートにいうと「あまり売買ルールは公開しないでほしい」とのことなのですが、私もこれには同意します(笑)

というのは、システムトレードの特性上、売買ルールを完全な形で公開してしまうと、まったく同じタイミングで売買する人が増えるため、その分だけエッジ(優位性)が薄れてしまうと考えられるからです。

じつは、何年か前までは売買ルールをちょっと公開したくらいではマーケットに影響など出るはずがないと思っていたのですが、逆張りのシステムトレードに関する本を出版したときにはまだシステムトレード自体があまり知られていなかったこともあり、結構なインパクトがあったようで私自身も驚きました(汗)

そういうわけで、売買ルールよりももっと大事な部分をお話するほうが皆さまのためにもなるでしょうし、今後はセミナーなどでもそちらのほうを中心にお話することが増えると思います。
もしそれなりの売買ルールを公開することがあるとすれば、よほどの少人数で開催するセミナーくらいでしょうか・・・。

ちなみに今月開催のシストレフェスタは売買ルールが中心の話にはならないと思いますので、公開する売買ルールの中身についてはあまり期待しないでくださいね。

今回出演させていただくシストレフェスタは、エンジュクさんでこういった形式で開催されるセミナーとしては最後の出演になるかもしれません。(断言はできませんが・・・)

「8年間で30万円を2800万円に増やした 3つの実例を期間限定で公開中!」

slide1 わずか数日から数週間で数十万~数百万を稼ぐことができるイベント投資法。夕凪氏の考え方、具体的な事例を動画で公開しています。

【10月12日(木) 18:00 第1回動画公開スタート】
「30万円を2800万円まで増やした事例を公開」
1回目の映像ではイベント投資という投資手法を実践して、30万円の資金を 2800万円にまで増やした夕凪氏がどのようにして、成功をしたのか秘訣をお伝 えいたします。また、夕凪氏がメインで使っているイベント投資法の中から1つ の投資手法を具体的に事例を公開してご紹介します。

【10月16日(月) 18:00 第2回動画公開スタート】
「たった1日で30万円稼いでしまった投資法」
2回目の映像では前回の映像でご紹介したイベント投資法の中から夕凪氏が メインで使っている2つ目の投資法をお伝えいたします。この投資法は「●●● ●」というイベントに注目し、●●●●による株価の変化を利益のポイントにし ています。映像では●●●●の構造から利益をあげるためのノウハウ、そして、 夕凪氏の実例を公開してご紹介します。

【10月19日(木) 18:00 第3回動画公開スタート】
「10営業日で150万もの利益を叩きだしたイベント」
3回目の映像では夕凪氏がメインで使っているイベント投資法の中から3つ目の 投資法をお伝えいたします。この投資法は日経平均やTOPIXという株価指数の イベント「●●●●●●●●」に注目し、イベントが発生したタイミングを 収益機会にしていきます。 動画では夕凪氏が10営業日で150万もの利益を叩き出した実例を公開します。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のフォームから登録して今すぐご覧ください。

今すぐ参加する