だんだん空売りが・・・

今週の日曜から久々に風邪をこじらせてしまいまして、ようやく起き上がれるようになりました。

子供の頃は38度の熱でも平気で外で遊んでいたのに大人になってから風邪をひくと結構辛く感じますね。

多分、大雨の中でジョギングしていたせいだと思うのですが、私がジョギングすると天気予報にかかわらず、なぜかいつも大雨が降るんですよね・・・(汗)

さて、最近のマーケットですが、米国は上昇トレンドに戻りつつあるにもかかわらず、日本だけ置いていかれている(下落トレンドのまま)という感じです。

私のポジションのほうはどうなっているかというと、かなり空売りのポジションが増えてきています。

現時点では「雪印メグミルク (2270)」、「沢井製薬 (4555)」などに売りを入れていて、本日も「宮崎銀行 (8393)」に売りを仕掛けました。

だいぶ前に「クレハ (4023)」が損切りになった他は含み益が出てきて良い感じなのですが、逆張りのほうが含み損を抱えているので、トータルではそんなに利益が出ているわけではありません。

ただ、もう少しで年初来の最高資産更新というところで踏みとどまっているので、そろそろ逆張り銘柄に反発してほしいところですね。

逆張り銘柄が反発したときには当然、売りを入れている銘柄も上昇してしまうわけですが、逆張りの反発力に比べたら微々たるものでしょう。

まだこの先どうなるかはわかりませんが、何とか年利で3桁に届いて欲しいところですが・・・。

slide1

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する