微妙・・・

一昨日、昨日、今日と3日間連続で空売りのデイトレシステムを大量にエントリーしたものの、結果は

3/23 約-4万円
3/24 約-79万円
3/25 約+85万円 

となり、ほとんど利益になりませんでした。

ものすごい数の銘柄に手動で発注を入れるため、ここ数日は相当面倒だったのですが、手間がかかったわりには報われませんでしたね(涙)

上記の成績を見て気づいた方もいるかもしれませんが、デイトレ系の空売りシステムには明らかな特徴があります。

逆張り系のデイトレであるため、当然のことながらマーケット(日経平均等)が大きく上昇したときにたくさんのシグナルが出る傾向があるのですが、連続して上昇すると大きく負け、最終日に損失を取り戻す(利益になる)ことが多いようです。

つまり、マーケットが
上昇上昇下落 となると

成績は
負け負け勝ち という具合ですね。

もちろん、マーケットが上昇しても陰線になれば利益になる場合が多いので、運がよければ
負け勝ち勝ち とか、
勝ち勝ち勝ち
ということも十分にあり得ます。(残念ながら今回はそうなりませんでしたが)

どちらにしても明日のマーケットが上昇するか下落するかは予測しようがないため、シグナルが発生した日は下手な裁量を加えず、シグナルに従って仕掛ける以外にはないと思います。
(というより、裁量を加えたらシステムトレードではないですし・・・)

ちなみに今日は逆張りのシグナルが少し出ていたのでエントリーしておきました。
ちょうど良い感じで押し目を拾えたので、週明け以降が楽しみです。

「200万円を4億1000万円にした
                          投資手法を期間限定で公開中!」

slide1 株式投資により200万円の資金を4億1000万円にしたGomatarou氏が3回の動画でGomatarou流トレード手法を公開しています。

【11月9日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「200万円の資金を205倍の4億1000万円まで増やした手法」
1回目の映像では200万円の資産を4億1000万円に増やしているGomatarou氏が実践している手法の中から長年にわたって収益源としている手法ご紹介致します。映像ではGomatarou氏の3つのトレードポイントもお伝えしますので、絶対に見逃さないでください。

【11月13日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「合計約300万円の利益をあげた逆張り手法」
2回目の映像ではGomatarou氏が得意としている逆張りトレードについてお伝えします。映像では東芝株の急落を利用して数日間で48万円の利益をあげた事例をご紹介します。

【11月16日(木) 18:00 第三回動画公開スタート】
「ストップ高を狙って合計330万円の利益をあげた方法と資金管理」
3回目の映像では短期間で大きな収益を狙うことができるストップ高を利用したトレード方法についてお伝えします。また、資産を200万円から4億1000万円まで増やした「Gomatarou流資金管理法」についてもお伝えします。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する