利食い相場

昨日から今日にかけては小型株がよく上げています。

下記画像のとおり、25日と28日の2日間に逆張りでたくさんの銘柄にエントリーしました。
この2日間で利益が乗ってきた銘柄が増えてきたので、そろそろ利食いの時期でしょうか。

20110330_ポジション.jpg
しかし最近は出来高の少ない銘柄ばかりでまともな金額を投入できる銘柄がほとんどありませんね。。。(前日出来高の0.5%までしか買い付けないことにしているため)
しかも、たくさん資金を投入している銘柄に限って下がっているし・・・(汗)

利回りを重視するのであれば、少ない銘柄に多くの資金を集中したほうがいいのでしょうが、私の場合は安定性を重視しているため、1銘柄には最大でも100万円を大きく超えない金額しかエントリーしないことにしています。(2006年に痛い目をみているので・・・)

そうなると、今回のような暴落時には数十銘柄~数百銘柄もの銘柄を抱えることになるので、管理が非常に面倒くさいという欠点があるのです(泣)

多分、今日はイグジット(決済)のシグナルがたくさん出ると思うので、しばらくはまた押し目待ち&ちょこちょこと空売りを繰り返すような相場になりそうです。

slide1

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する