買い直し

先日まで買い保有していた「ジーエヌアイグループ (2160)」は急騰翌日に無事決済できたものの、買い付けた後の一時的な下落率がやや大きかったため、結局薄利での決済となりました。

ちなみに前回買い付けたときは逆張り【タイプ2】のシグナルによるものだったのですが、なんと立て続けに今度は【タイプ1】でもシグナルが出たため、再度買い直しとなりました。

基本的にはタイプ1とタイプ2は別々のタイミングを捉えるように設計しているため、通常はあまりシグナルのタイミングが重なることはないのですが、たまにはこのようなこともあるのですね。

また、金曜日の引け後にはさらに1銘柄だけ逆張りシグナル(タイプ2)が出ましたので、月曜日に買い付けるように発注を済ませておきました。(銘柄名は秘密ですが、カタカナ3文字の銘柄とだけいっておきます)

先月は久々のマイナスで終わりましたが、今月は幸いにもそれなりの利益で終えることができそうです。
ただ、保有している銘柄のうち、2銘柄が下方修正を発表(ちなみに上方修正も1銘柄あり)したため、週明けは若干資産が減少するかもしれませんが、それでも前月末比でプラスになるのは当確でしょう。

さすがに2ヶ月連続でマイナスになることは滅多にないので、そうならずによかったというべきでしょうか。

slide1

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する