オリンパスでも買うのか?

最近は東京電力やオリンパスなどの不祥事が相次いだためか、東京電力は買い時か?といった類のご質問を受けることがあるのですが、ひとこと言わせていただきたいのは、「皆さん、ちゃんとシステムトレードやりましょうよ!(笑)」ということです。

とくにオリンパスなどは同時に3名くらいの方からどうすればいいかという質問があったのですが、システムトレードをやっているなら基本的にはシステムの通りに売買の注文を出すだけとしかいえません。

幸いといえばいいのかわかりませんが、オリンパスに関しては今のところ私の逆張りシステム(タイプ1、タイプ2ともに)では買いシグナルは出ていないのですが、仮に買いのシグナルが出たとすれば私ならそのとおりに発注します。

現実に東京電力は9月あたりに2回ほど買いのシグナルが出たため、忠実にトレードをしましたが、そのうちの1回ではかなり大きな利益を得ることができました。
もちろん、結果についてはたまたまそうなっただけですが、結局のところ、システムトレードは長期的にみて大数の法則で考えたときに有利なほうに掛け続けるというのが基本になっているわけです。

とはいえ、私の場合は1銘柄にどんなに多く資金を投入するとしても全資金の18分の1までですので、倒産銘柄を掴んだときのリスクは小さいからこそそれができるというのもあります。
資金が数十万円しかない場合など、十分な分散ができない場合にかぎっては、倒産リスクのある銘柄の売買株数を減らすなどの裁量を加えることのみ許容してもいいのかなとは思っています。

もちろん、その場合でも売買のタイミングに裁量を加えるのは絶対にダメです。
どこまでなら裁量を加えていいかということを考え出すと、勝手にどんどん許容範囲を広くしていってしまうのが人間というものですからね~(笑)

「8年間で30万円を2800万円に増やした 3つの実例を期間限定で公開中!」

slide1 わずか数日から数週間で数十万~数百万を稼ぐことができるイベント投資法。夕凪氏の考え方、具体的な事例を動画で公開しています。

【10月12日(木) 18:00 第1回動画公開スタート】
「30万円を2800万円まで増やした事例を公開」
1回目の映像ではイベント投資という投資手法を実践して、30万円の資金を 2800万円にまで増やした夕凪氏がどのようにして、成功をしたのか秘訣をお伝 えいたします。また、夕凪氏がメインで使っているイベント投資法の中から1つ の投資手法を具体的に事例を公開してご紹介します。

【10月16日(月) 18:00 第2回動画公開スタート】
「たった1日で30万円稼いでしまった投資法」
2回目の映像では前回の映像でご紹介したイベント投資法の中から夕凪氏が メインで使っている2つ目の投資法をお伝えいたします。この投資法は「●●● ●」というイベントに注目し、●●●●による株価の変化を利益のポイントにし ています。映像では●●●●の構造から利益をあげるためのノウハウ、そして、 夕凪氏の実例を公開してご紹介します。

【10月19日(木) 18:00 第3回動画公開スタート】
「10営業日で150万もの利益を叩きだしたイベント」
3回目の映像では夕凪氏がメインで使っているイベント投資法の中から3つ目の 投資法をお伝えいたします。この投資法は日経平均やTOPIXという株価指数の イベント「●●●●●●●●」に注目し、イベントが発生したタイミングを 収益機会にしていきます。 動画では夕凪氏が10営業日で150万もの利益を叩き出した実例を公開します。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のフォームから登録して今すぐご覧ください。

今すぐ参加する