今年の成績

本日は大納会でしたね。
今年も1年間お疲れ様でした。

トレードの成績に関しては今年は+84.8%で無事に終えることができました。
ちなみに前月比でマイナスになった月は9月と11月の2回だけです。

昨年は+100%超えと出来すぎだったため、さすがにそれを上回るのは無理でしたが、毎年最低目標としている+40%を大きく超えることができたので、十分満足のいく結果といっていいでしょう。

資産が最高に達した月は10月末時点なので、それよりは数%だけ下回っている状態ですが、うまくいけば1日で更新できる位置で終えることができたのは精神的にも良いですね。
おかげで今年はゆっくり年末年始を過ごすことができそうです。

ところで、久々に色々な銘柄のチャートをざっと確認してみて思ったのですが、底値から上昇に転じてきている銘柄が多いように感じました。
これは私の感覚でしかないのですが、来年はそろそろ株価が上昇に転じるのではないかという雰囲気がプンプンします。

今年は日経平均が17%ほど下落したそうなので、損をしている方も多いかと思いますが、来年は案外良い年になるかもしれませんね。
買い一辺倒の方も、ここは諦めて投げるより頑張って保有を続けたほうが懸命ではないでしょうか。

株式投資実践セミナー2017年3月2日(木)~新宿開催

あなたは株式投資でこんなことを悩んでいませんか?

・どの銘柄を買えば儲かるのか
・どのような投資方法が成功への近道なのか
・損しない方法は

もしこのような疑問を抱えている方は
3月2日(木)に新宿で開催する「株式投資実践セミナー」にご参加ください。
ただいま受講料3,000円のところ無料で参加頂けます。

当日は株式投資で2008年以降年間負け無しの柳橋が、 株式投資の基礎的なことから柳橋の投資手法について講義します。

無料セミナーに参加する