今年の成績

本日は大納会でしたね。
今年も1年間お疲れ様でした。

トレードの成績に関しては今年は+84.8%で無事に終えることができました。
ちなみに前月比でマイナスになった月は9月と11月の2回だけです。

昨年は+100%超えと出来すぎだったため、さすがにそれを上回るのは無理でしたが、毎年最低目標としている+40%を大きく超えることができたので、十分満足のいく結果といっていいでしょう。

資産が最高に達した月は10月末時点なので、それよりは数%だけ下回っている状態ですが、うまくいけば1日で更新できる位置で終えることができたのは精神的にも良いですね。
おかげで今年はゆっくり年末年始を過ごすことができそうです。

ところで、久々に色々な銘柄のチャートをざっと確認してみて思ったのですが、底値から上昇に転じてきている銘柄が多いように感じました。
これは私の感覚でしかないのですが、来年はそろそろ株価が上昇に転じるのではないかという雰囲気がプンプンします。

今年は日経平均が17%ほど下落したそうなので、損をしている方も多いかと思いますが、来年は案外良い年になるかもしれませんね。
買い一辺倒の方も、ここは諦めて投げるより頑張って保有を続けたほうが懸命ではないでしょうか。

「成果をあげ続けている投資家の手法を大公開」

ebook250 投資家の中には期待以上の利益をあげる人がいれば、その反面、 無情にも成果をあげることができず、市場から撤退した人もいるのが現実です。

安定して勝ち続けるためにはリスクを最小限に抑え、 資産を増やす為の優位性が高い技術が必要ですが、

この技術を得るには成功している人の方法を学ぶことが近道です。

そこで今回実際に成果をあげ続けている投資家の手法を公開します。 この「投資ノウハウ大全」ではその成功者のノウハウをご紹介します。

・ふりーパパ氏 テクノファンダメンタル投資法
・夕凪氏   イベント投資法
・徳山秀樹氏 デイトレード
・avexfreak氏 四季報先回り買い
・斉藤正章氏 システムトレード
・JACK氏  IPO投資法

ぜひダウンロードして、お役立てください。