2勝8敗・・・

直近は主にデイトレ系や1泊型などの超短期の売買ルールの成績が芳しくありません。

直近10営業日では2勝8敗と負け越しており、運用資産ベースでも8%近くも減少しています。

株式市場の暴落時などの瞬間的なドローダウンを除いては、10営業日で8%も資産が減少したのはあまり記憶がありません。

システムトレードを長く続けていると、こんなに勝ちすぎていいのだろうか?ということもあれば、直近のようなこともあるので仕方がないことではありますね。

今のところ、年内の成績としてはプラスを維持しているだけに、まだ気持ちは楽ではありますが。

 

私はシステムトレードと心中するつもりで割り切っている(というよりも信じている)ので、何が起こっても耐えられるのですが、システムトレードを始めたばかりの人がいきなり負けの連続で始まったら、おそらくほとんどの人は耐えられないのではないでしょうか。

私のシステムの場合、現在のバージョンは月単位でせいぜい年に1回負けるかどうかというところですので、さすがにここからは挽回してくれることを願うばかりです。

 

「成果をあげ続けている投資家の手法を大公開」

ebook250 投資家の中には期待以上の利益をあげる人がいれば、その反面、 無情にも成果をあげることができず、市場から撤退した人もいるのが現実です。

安定して勝ち続けるためにはリスクを最小限に抑え、 資産を増やす為の優位性が高い技術が必要ですが、

この技術を得るには成功している人の方法を学ぶことが近道です。

そこで今回実際に成果をあげ続けている投資家の手法を公開します。 この「投資ノウハウ大全」ではその成功者のノウハウをご紹介します。

・ふりーパパ氏 テクノファンダメンタル投資法
・夕凪氏   イベント投資法
・徳山秀樹氏 デイトレード
・avexfreak氏 四季報先回り買い
・斉藤正章氏 システムトレード
・JACK氏  IPO投資法

ぜひダウンロードして、お役立てください。