5日分!

昨日まで日次ベースでは、資産のピーク時から2勝9敗と大きく負け越していたのですが、本日は久々のプラスとなりました。

取り分としては直近5営業日分の損失をカバーしてお釣りのくる利益でしたので、典型的な損小利大という感じでしょうか。

気が短い人なら負けが立て込んでいた時点で売買をやめてしまうでしょうから、そういう人は損失だけが残り、本日のような比較的大きな利益を取り逃すという結果になったかもしれませんね。

 

システムトレードは良くも悪くも統計的に正しいことをひたすら繰り返すだけですので、負けが続こうが何が起ころうが、ずっと機械的に売買を続けていればほとんど確実に資産はピークを更新し続けるはずです。(売買ルール等に欠陥がなければ)

 

しかし、まだまだ今年の資産のピークからは数%のドローダウンがあるので、今月中には更新したいところです。

ふりーパパ式成長株投資法の集大成を期間限定で公開中!                          

slide1 上方修正後の株価上昇を巧みに利用した投資手法を3つの無料動画で公開中です。

【12月6日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「数倍にもなる銘柄を誰よりも早く見つける方法」
1回目の映像では成長株投資法を長年実践し、これまで4億円以上稼いでいるふりーパパ氏が成長株投資法について、 数倍以上になる銘柄を誰よりも早く見つける方法についてお伝えします。

【12月10日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「1年間で10倍以上に値上がりした銘柄の見極め方」
2回目の映像では成長株投資法について、ペッパーフードサービスの銘柄を事例にして、 成長株を発掘する大事なポイントを4つ紹介します。 この4つのポイントは成長株投資には欠かせません。今回の事例で実感してください。

【12月13日(木) 18:00 第三回動画公開スタート】
「儲けるための売買法とそのタイミング」
3回目の映像では成長株投資法について、ふりーパパ氏の手法を イメージしてもらうために2つの売買事例を特別に公開します。 後半では手法に重要な「ボックス売買法」と「ポイント&フィギュアチャート」 について、具体的にお伝えします。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する