5日分!

昨日まで日次ベースでは、資産のピーク時から2勝9敗と大きく負け越していたのですが、本日は久々のプラスとなりました。

取り分としては直近5営業日分の損失をカバーしてお釣りのくる利益でしたので、典型的な損小利大という感じでしょうか。

気が短い人なら負けが立て込んでいた時点で売買をやめてしまうでしょうから、そういう人は損失だけが残り、本日のような比較的大きな利益を取り逃すという結果になったかもしれませんね。

 

システムトレードは良くも悪くも統計的に正しいことをひたすら繰り返すだけですので、負けが続こうが何が起ころうが、ずっと機械的に売買を続けていればほとんど確実に資産はピークを更新し続けるはずです。(売買ルール等に欠陥がなければ)

 

しかし、まだまだ今年の資産のピークからは数%のドローダウンがあるので、今月中には更新したいところです。

株式投資実践セミナー2017年3月2日(木)~新宿開催

あなたは株式投資でこんなことを悩んでいませんか?

・どの銘柄を買えば儲かるのか
・どのような投資方法が成功への近道なのか
・損しない方法は

もしこのような疑問を抱えている方は
3月2日(木)に新宿で開催する「株式投資実践セミナー」にご参加ください。
ただいま受講料3,000円のところ無料で参加頂けます。

当日は株式投資で2008年以降年間負け無しの柳橋が、 株式投資の基礎的なことから柳橋の投資手法について講義します。

無料セミナーに参加する