まだまだ?

以前の投稿時からは多少下落はしましたが、下落の勢い自体が中途半端なため、確実に底だといえる状況にはなっていないかもしれませんね。

ただし、高値から見ればそれなりに下げてはいるので、一旦は反発する可能性もあるにはあります。(予測はできません)

 

私のシステムでは、フィルターを使ったタイプの浅い逆張りは頻繁に出ているのですが、シグナルさえ出ればほとんど100%近く勝つというタイプの逆張りはまだシグナルが出ていません。

通常は最後の下落が一番激しいので、たとえば本日時点で信用の余力がほとんど残っていない(維持率が40%を割っている)ような人は、明日以降に下落することがあればおそらく追証になるのではないかと思っています。

逆に言えば、多くの投資家が追証になることで大底が確定するので、明日ないしは明後日に日経平均が1000円くらい下落すれば、一旦の大底が確定といってもいいでしょう。

もっとも、現時点でももう少し浅めの下落で買い付けるシグナルはかなり出ているため、最後の大暴落がないまま反発する可能性もありますが・・・。

 

本日時点でそれなりの買いポジションを持っている私としては、後者のほうが希望です(笑)

 

slide1

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する