今月の損益

今月の損益は一応、プラス10%を超える利益になりました。

ただ、ご存じのとおり今年の前半は苦戦していたため、5月が終わった時点でまだ14%弱の利回りにとどまっています。

5月2日くらいに年内の最高資産をつけてから3度も再度の更新を跳ね返されました。

そのため、今月最後の3営業日だけでほぼ今月の利益の大半を稼いでいるのです。

 

じつはちょっと反則というか致命的な発注ミスがあり、本来はデイトレ(買い)で決済しなければならなかった「ネクシィーズグループ (4346)」という銘柄をうっかり決済し忘れてポジションが残ったままになっていたのですが、それが2日連続でストップ高になったという運の良さがありました。(ストップ高になったことで決済していないことに気づきました・・・(汗))

たいていは発注ミスは悪いほうにいくことが多いのですが、今回はたまたま良いほうにいってくれただけで本来はこのような発注ミスがあってはなりませんね・・・

まあ、それを差し引いても今月は無事にプラスで終えていたので、一応これまでは今年は順調といってもいいでしょうか。(少々利回りは物足りないですが)

昔と違って運用資産もそれなりにあるので、年利100%とかは難しいのですが、今年も最低40%以上の利回りで終えたいところです。