ストップ高(安)を回避する方法は?

昨日の続きです。

デイトレなどでストップ高(安)をつかんで大きな損失を出すことを回避する方法はないかというと、ないことはありません。

ただ、トータルでみたときには利益が減るので、損失をコストとして受け入れることができる場合には、あえてストップ高(安)を掴むのを受け入れるほうがいいとはいえます。

しかし、どうしても大きな損失を出したくないという人もいるでしょうから、そのような場合には少しでもストップ銘柄に当たる確率を下げる方法を取るといいでしょう。

 

具体的な方法としては、まず空売りの場合には「高値を更新しそうな位置にある銘柄を避ける」というのが1つです。

たとえば、過去100日の高値近辺まで上昇している銘柄を空売りの対象から外せばストップ高に当たる確率は下がります。

もう一つは、「直近のボラティリティ(値動き)の大きい銘柄を避けること」です。

とくに直近数日間の値動きが大きい銘柄ほどストップになりやすいので、そのような銘柄を避けるという方法もあります。

ただし、トータルでみた場合にはボラティリティの大きい銘柄ほど利益率が高いため、この方法を採用すると、ストップ銘柄を引きずらくなるかわりに利益も犠牲になるというデメリットがありますので、それを承知で採用するしかありません。

 

ちなみに私自身はというと、ストップ銘柄を引く可能性の高いタイミングでも果敢にトレードしに行くタイプです(笑)

まあ、その分リスクの取り方には慎重だから可能なわけですが。

「8年間で30万円を2800万円に増やした 3つの実例を期間限定で公開中!」

slide1 わずか数日から数週間で数十万~数百万を稼ぐことができるイベント投資法。夕凪氏の考え方、具体的な事例を動画で公開しています。

【10月12日(木) 18:00 第1回動画公開スタート】
「30万円を2800万円まで増やした事例を公開」
1回目の映像ではイベント投資という投資手法を実践して、30万円の資金を 2800万円にまで増やした夕凪氏がどのようにして、成功をしたのか秘訣をお伝 えいたします。また、夕凪氏がメインで使っているイベント投資法の中から1つ の投資手法を具体的に事例を公開してご紹介します。

【10月16日(月) 18:00 第2回動画公開スタート】
「たった1日で30万円稼いでしまった投資法」
2回目の映像では前回の映像でご紹介したイベント投資法の中から夕凪氏が メインで使っている2つ目の投資法をお伝えいたします。この投資法は「●●● ●」というイベントに注目し、●●●●による株価の変化を利益のポイントにし ています。映像では●●●●の構造から利益をあげるためのノウハウ、そして、 夕凪氏の実例を公開してご紹介します。

【10月19日(木) 18:00 第3回動画公開スタート】
「10営業日で150万もの利益を叩きだしたイベント」
3回目の映像では夕凪氏がメインで使っているイベント投資法の中から3つ目の 投資法をお伝えいたします。この投資法は日経平均やTOPIXという株価指数の イベント「●●●●●●●●」に注目し、イベントが発生したタイミングを 収益機会にしていきます。 動画では夕凪氏が10営業日で150万もの利益を叩き出した実例を公開します。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のフォームから登録して今すぐご覧ください。

今すぐ参加する