シストレ向き証券会社

最近、システムトレードに向いている証券会社とそうでない証券会社があると感じています。

例えば、不成注文を使う場合などは「SBI証券」はやめたほうがいいでしょう。

なぜかというと、不成注文は指値がかからない場合、そのままだと午前中の引けで決済されてしまうため、前場が終わってから不成注文に変更する必要があるのですが、SBI証券は一旦取り消し注文を入れないと訂正ができないのです。

そのため、手数料が安いライブスター証券などのほうがいいかと思います。

ただし、ライブスターにも欠点はあり、空売りの規制がSBIよりもやや厳しめです。

一番いいのは、メインをライブスター証券で空売り注文が出せない場合には予備のSBI証券というのがいいのではないかと思います。

株式投資実践セミナー2017年3月2日(木)~新宿開催

あなたは株式投資でこんなことを悩んでいませんか?

・どの銘柄を買えば儲かるのか
・どのような投資方法が成功への近道なのか
・損しない方法は

もしこのような疑問を抱えている方は
3月2日(木)に新宿で開催する「株式投資実践セミナー」にご参加ください。
ただいま受講料3,000円のところ無料で参加頂けます。

当日は株式投資で2008年以降年間負け無しの柳橋が、 株式投資の基礎的なことから柳橋の投資手法について講義します。

無料セミナーに参加する