急落!

本日は大方の予想に反してアメリカ大統領選挙がトランプ氏勝利とのことで株式市場は久々の急落でした。

・・・となると必然的に私のブログのアクセスが増えるのですが(笑)

 

ただ、残念ながら今回は皆さまの期待にお答えできるかはわかりません。

私自身の状況をいうと、本日時点で買いポジションが16銘柄、空売りのポジションを2銘柄持っていたのですが、買いが多いわりにほぼドローダウンがありません。(2%弱)

そして、ほとんどドローダウンがない状態で逆張りと押し目買いの買いシグナルが大量に発生していますので、私自身は明日は全力で買い向かいにいくことになります。

 

ただし、今回の買いシグナルはいわゆる「大暴落」を確実にとらえるタイプのシグナルではありませんので、前回の暴落で自信をもって予告したような確実性の高いものではありません。

ですので、今回は今日か明日が底という確実な予告はできませんので、そのあたりはご容赦ください。

 

もっとも、個人的な意見ということであれば、サプライズによる一過性の急落ですので、基本的には反発する可能性が高いとは思っています。

いずれにしても、私自身は買いシグナルが出れば買うし、出なければ買わないだけですので・・・