1日で終わり・・・

たしかに一過性の急落なので反発する可能性が高いとは書きましたが、まさか1日で全戻しするとは(汗)

 

本日は予告通り買いの注文を出したものの、前日比マイナスで指値注文をするタイプの押し目買いはほぼ(全部かも)約定せず、やや飛びつき気味で注文するタイプの逆張りだけが約定しました。

幸い、寄り付きが高かった割にはさらに上昇して終わったので、微々たる含み益は出ていますが、トータルでみると総資産は急落前とほとんど変化がありません。

個人的には結局何事もなかったのと同じですね。

 

ただ、私などはシステムトレードだからいいですが、自分の感覚で売買している一部の投資家などは、急落で損切りして今日の急騰で慌てて買い戻したりした悲惨なパターンの方も多いかもしれませんね。

システムトレーダーでよかったです(笑)

株式投資実践セミナー2017年1月17日(火)~新宿開催

あなたは株式投資でこんなことを悩んでいませんか?

・どの銘柄を買えば儲かるのか
・どのような投資方法が成功への近道なのか
・損しない方法は

もしこのような疑問を抱えている方は
1月17日(火)に新宿で開催する「株式投資実践セミナー」にご参加ください。
ただいま受講料3,000円のところ無料で参加頂けます。

当日は株式投資で2008年以降年間負け無しの柳橋が、 株式投資の基礎的なことから柳橋の投資手法について講義します。

無料セミナーに参加する