久々にシステムを調整

先月の下旬くらいから昨日にかけて、久々に空売りのデイトレを微調整しました。

私の場合はスイングが中心なので、デイトレについてはほとんど勝てるようなときにしか出ないように条件を厳しくしていたのですが、あまりにも厳しくし過ぎたためか、ほとんどシグナルの出ない状況が続いていたため、もう少しだけシグナルが出るように修正を加えました。

それでも平均損益は0.8%程度確保できているのに加え、最大ドローダウンもわずか5%程度なので、かなり安定したシステムではあると思います。

もちろん、過去の検証結果がどんなに良くなるように絞り込んだとしても、将来大きな損失を受けるリスクがなくなるわけではありませんので、あくまでも長期での再現性を重視した調整です。

たまたま運が良かっただけといえばそれまでですが、本日システム改修後に初めて出たシグナルで2%近くも運用資産が増えました。

このまま上手く機能してくれるといいのですが・・・

「成果をあげ続けている投資家の手法を大公開」

ebook250 投資家の中には期待以上の利益をあげる人がいれば、その反面、 無情にも成果をあげることができず、市場から撤退した人もいるのが現実です。

安定して勝ち続けるためにはリスクを最小限に抑え、 資産を増やす為の優位性が高い技術が必要ですが、

この技術を得るには成功している人の方法を学ぶことが近道です。

そこで今回実際に成果をあげ続けている投資家の手法を公開します。 この「投資ノウハウ大全」ではその成功者のノウハウをご紹介します。

・ふりーパパ氏 テクノファンダメンタル投資法
・夕凪氏   イベント投資法
・徳山秀樹氏 デイトレード
・avexfreak氏 四季報先回り買い
・斉藤正章氏 システムトレード
・JACK氏  IPO投資法

ぜひダウンロードして、お役立てください。