2016年は特殊だった?

最近、色々なストラテジー(売買ルール)をあらためて検証しているのですが、やはり2016年の株式市場の動きはやや特殊だったようです。

というのは、押し目買いなどの浅めの逆張り系やデイトレ系(とくに買い)については、それ以前に機能していたものほど損失が大きかったという傾向が出ているからです。

単純に参加者が増えたことによるマーケットインパクトであれば、大型株にすれば成績は改善するのですが、そうはなっていないので、おそらくたまたまイレギュラーな相場だったと考えるほうが自然かもしれませんね。(日銀の買い支えによる影響も多分にありそうですが)

逆に深い暴落で買い付ける逆張りや、純粋な順張りなどは例年通りに機能していたので、小さな動きを中心にトレードする人ほど苦戦した年だったといえそうです。

利回りを極限まで追求するならデイトレ系は必要ですが、安定を求めるならやはり古くからの順張り、逆張りが安心ですね。

ちなみに私はデイトレもそれなりに使ってはいますが、どちらかというと数日間保有のスイングがメインです。

 

柳橋流イベント投資法を期間限定で無料公開中!                          

slide1 わずか数日から数週間で数十万円~数百万円を稼ぐことのできるイベント投資法。夕凪氏の手法を進化させた柳橋流イベント投資を3回の動画で学ぶことができます。期間限定の公開ですので、今すぐご覧ください。

【5月16日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「30万円を2800万円まで増やした事例を公開」
1回目の映像では再現性と優位性の高い投資手法であるイベント投資について、投資手法の魅力と概要をご紹介します。そして、株主優待先回り買いというイベント投資の手法を仕組みや取引事例をご紹介します。後半ではイベント投資を実践する柳橋氏が株主優待先回り買いの最新の事例をお伝えします。

【5月20日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「たった1日で30万円稼いでしまった投資法」
2回目の映像ではイベント投資について、公募増資というイベント投資の手法を仕組みや取引事例をご紹介します。この手法は年間の収益機会が多い手法です。また、後半ではイベント投資を実践する柳橋氏がイベント投資の利益を爆発的に増やすためにもう一つのイベント投資を公開します。

【5月23日(木)  18:00 第三回動画公開スタート】
3回目の映像ではイベント投資について、インデックス買いというイベント投資の手法を仕組みや取引事例をご紹介します。この手法は株価指数に特化した優位性の高い手法です。また、後半ではイベント投資を実践する柳橋氏がインデックス買いについて最新の事例をお伝えします。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する