ふるさと納税

ようやく本日確定申告を提出してきました。

締め切りまであと1日でした・・・(汗)

本当はたくさん経費にできそうな領収証もあったのですが、大急ぎだったのでとりあえず提出を優先しました。

 

ところで、昨年から初めてふるさと納税をしてみたのですが、基本的には活用しないと損な制度ですね。

私も所得によるおおよその適正金額を専門のサイトで計算してから納税したのですが、詳しく調べる前だったので、確定申告をしてみて初めて効果がわかりました。

所得税は税額控除(税金が控除される)ではなく、あくまでも所得控除(単なる損金扱い)なので、効果はそれほどでもないのですが、後から納付する住民税に関しては税額控除なので、住民税の軽減効果が大きそうです。

 

今年はもっと考えてから納付しようと思います。

何をもらおうか考えるのも楽しみのひとつですね!

「成果をあげ続けている投資家の手法を大公開」

ebook250 投資家の中には期待以上の利益をあげる人がいれば、その反面、 無情にも成果をあげることができず、市場から撤退した人もいるのが現実です。

安定して勝ち続けるためにはリスクを最小限に抑え、 資産を増やす為の優位性が高い技術が必要ですが、

この技術を得るには成功している人の方法を学ぶことが近道です。

そこで今回実際に成果をあげ続けている投資家の手法を公開します。 この「投資ノウハウ大全」ではその成功者のノウハウをご紹介します。

・ふりーパパ氏 テクノファンダメンタル投資法
・夕凪氏   イベント投資法
・徳山秀樹氏 デイトレード
・avexfreak氏 四季報先回り買い
・斉藤正章氏 システムトレード
・JACK氏  IPO投資法

ぜひダウンロードして、お役立てください。