システムに逆らってみたい?

何度もいうように、最近は買った銘柄が下がり、空売りした銘柄が上がるというように、システムのシグナルが裏目に出ることが多いです。(とはいえ、年初からみれば資産は微増しているので、体感ほど酷くはないのでしょうが…)

こういった状況が続くと、しばらくはシステムのシグナルの反対の注文を出してみたくなる方もいると思います。

シグナルがことごとく裏目に出ているのだから、その逆をやれば利益になると考えるわけですね。

ところが話はそう簡単ではありません。

 

ほとんどの戦略の特徴として、負け続けた後ほど大きな利益が待っているという傾向があります。

そのため、負け続けているからといって逆のことをやってしまうと、突然これまでの利益を吹き飛ばすほどの損失がやってくる可能性が高いということになります。

逆に言えば、システムのシグナルに忠実に従っていれば、一時的に利益の出ない時期が続いたとしても、その後で一気に挽回できるチャンスがあるわけです。

・・・ということで、自分自身への戒めの意味もあって書きました。

頑張ってシグナル通りに注文を出し続けましょう!

ふりーパパ式成長株投資法の集大成を期間限定で公開中!                          

slide1 上方修正後の株価上昇を巧みに利用した投資手法を3つの無料動画で公開中です。

【12月6日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「数倍にもなる銘柄を誰よりも早く見つける方法」
1回目の映像では成長株投資法を長年実践し、これまで4億円以上稼いでいるふりーパパ氏が成長株投資法について、 数倍以上になる銘柄を誰よりも早く見つける方法についてお伝えします。

【12月10日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「1年間で10倍以上に値上がりした銘柄の見極め方」
2回目の映像では成長株投資法について、ペッパーフードサービスの銘柄を事例にして、 成長株を発掘する大事なポイントを4つ紹介します。 この4つのポイントは成長株投資には欠かせません。今回の事例で実感してください。

【12月13日(木) 18:00 第三回動画公開スタート】
「儲けるための売買法とそのタイミング」
3回目の映像では成長株投資法について、ふりーパパ氏の手法を イメージしてもらうために2つの売買事例を特別に公開します。 後半では手法に重要な「ボックス売買法」と「ポイント&フィギュアチャート」 について、具体的にお伝えします。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する