イレギュラーなトレードの扱い

保有している銘柄のうちの1銘柄が3連続ストップ安で売れずに本日も資産は微減です。

まあ、ここまでくれば紙屑同然なので、放置してもさほど資産全体の評価額は変わりませんが。

 

ちなみに銘柄を公表すると「ニチダイ(6467)」です。

とくに悪材料があったわけではないようですが、業績から見た価格がとにかくとんでもなく割高だったということにつきます。

ようは仕手化した銘柄というところですね。

 

これまでにこのシステムで20%以上の損失を出したのは過去に3例しかなく、今回のように半減したケースは皆無ですので、ほとんどあり得ない確率のハズレくじを引いたことになります(汗)

 

このようなことが起こると、「仕手化した銘柄で大きな損失を被ったのなら、仕手化した銘柄を売買しなければいいのではないか?」

と思われる方もいるかもしれません。

ところが実際に検証をしてみると、(このシステムでは)仕手化した銘柄を省いたほうがトータルの成績は悪化するのです。

逆に言えば、「仕手株だろうが何だろうが、シグナルの出た銘柄を全部勝ったほうが成績が良い」わけです。

(ただし、仕手株を省いたほうが成績の良いシステムもあります)

 

システムトレードはあくまでもトータルでの損益を考えるべきであり、1回や2回のイレギュラーなケースでめげてはいけません。

ということで、明日からもシグナルが出ればどんな銘柄でも忠実に売買します(笑)

「8年間で30万円を2800万円に増やした 3つの実例を期間限定で公開中!」

slide1 わずか数日から数週間で数十万~数百万を稼ぐことができるイベント投資法。夕凪氏の考え方、具体的な事例を動画で公開しています。

【11月9日(木) 18:00 第1回動画公開スタート】
「30万円を2800万円まで増やした事例を公開」
1回目の映像ではイベント投資という投資手法を実践して、30万円の資金を 2800万円にまで増やした夕凪氏がどのようにして、成功をしたのか秘訣をお伝 えいたします。また、夕凪氏がメインで使っているイベント投資法の中から1つ の投資手法を具体的に事例を公開してご紹介します。

【11月12日(月) 18:00 第2回動画公開スタート】
「たった1日で30万円稼いでしまった投資法」
2回目の映像では前回の映像でご紹介したイベント投資法の中から夕凪氏が メインで使っている2つ目の投資法をお伝えいたします。この投資法は「●●● ●」というイベントに注目し、●●●●による株価の変化を利益のポイントにし ています。映像では●●●●の構造から利益をあげるためのノウハウ、そして、 夕凪氏の実例を公開してご紹介します。

【11月15日(木) 18:00 第3回動画公開スタート】
「10営業日で150万もの利益を叩きだしたイベント」
3回目の映像では夕凪氏がメインで使っているイベント投資法の中から3つ目の 投資法をお伝えいたします。この投資法は日経平均やTOPIXという株価指数の イベント「●●●●●●●●」に注目し、イベントが発生したタイミングを 収益機会にしていきます。 動画では夕凪氏が10営業日で150万もの利益を叩き出した実例を公開します。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のフォームから登録して今すぐご覧ください。

今すぐ参加する