マーケットインパクト

本日は日経平均株価が上昇で新興市場は下落のため、買っている銘柄はほぼ全下げで空売りした銘柄は全上げという悲劇(汗)

といいつつ、空売りしているのは2銘柄だけなのでたいしたことはないのですが。

 

それよりも気になるのは、利益が出てから決済するときのマーケットインパクトです。

だいぶ昔に書籍やメルマガでも書きましたが、仕掛けるときは指値等を使うので数値で計測できるようなマーケットインパクトは少ししか出ていないのですが、利益が出た後の決済時には相応のインパクトが発生しています。

具体的には、利益が出た翌日に決済しようとすると、システムトレードが普及する前と比べ、現在はかなり安い価格でしか決済できなくなっています。(実際に検証して数値で計測しました)

多くのトレーダーが同じタイミングで一斉に決済注文を出すからですね。

 

基本的に決済するタイミングとは利益が出た直後になることが多いため、システムトレードで買い付けた銘柄を決済するタイミングというのは、ほとんどすべてのトレーダーが同じになってしまうのです。

 

これを回避しようとすると、毎日ザラバを見て、場中に決済するという方法しかありません。

 

たしかにシステムトレードは昔に比べると普及が進み、利益があげづらくなってきているのは確かですが、少ない人が利益を独り占めする時代が終わり、多くの人が少しづつ利益を分け合う時代になったと考えればいいのではないでしょうか。(誰も儲からなくなったら困りますが・・・)

「8年間で30万円を2800万円に増やした 3つの実例を期間限定で公開中!」

slide1 わずか数日から数週間で数十万~数百万を稼ぐことができるイベント投資法。夕凪氏の考え方、具体的な事例を動画で公開しています。

【11月9日(木) 18:00 第1回動画公開スタート】
「30万円を2800万円まで増やした事例を公開」
1回目の映像ではイベント投資という投資手法を実践して、30万円の資金を 2800万円にまで増やした夕凪氏がどのようにして、成功をしたのか秘訣をお伝 えいたします。また、夕凪氏がメインで使っているイベント投資法の中から1つ の投資手法を具体的に事例を公開してご紹介します。

【11月12日(月) 18:00 第2回動画公開スタート】
「たった1日で30万円稼いでしまった投資法」
2回目の映像では前回の映像でご紹介したイベント投資法の中から夕凪氏が メインで使っている2つ目の投資法をお伝えいたします。この投資法は「●●● ●」というイベントに注目し、●●●●による株価の変化を利益のポイントにし ています。映像では●●●●の構造から利益をあげるためのノウハウ、そして、 夕凪氏の実例を公開してご紹介します。

【11月15日(木) 18:00 第3回動画公開スタート】
「10営業日で150万もの利益を叩きだしたイベント」
3回目の映像では夕凪氏がメインで使っているイベント投資法の中から3つ目の 投資法をお伝えいたします。この投資法は日経平均やTOPIXという株価指数の イベント「●●●●●●●●」に注目し、イベントが発生したタイミングを 収益機会にしていきます。 動画では夕凪氏が10営業日で150万もの利益を叩き出した実例を公開します。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のフォームから登録して今すぐご覧ください。

今すぐ参加する