マーケットインパクト?

以前から把握はしていることなのですが、この1、2年はマーケットインパクトが顕著に出てきているようです。

とくに逆張り系(デイトレの買いを含む)については、多少買いの条件を変えたとしても、だいたい同じようなタイミングで買いのシグナルが出るため、どうしても同じ日に買い注文が集中しがちです。

逆張りや押し目買いなど、いわゆる逆張り系の買いシグナルが出た翌日の朝に寄り付き前の気配を観察していたのですが、米国市場が急落しているにもかかわらず、買いシグナルの出ている銘柄だけ比較的高い価格で気配が推移していました。

私が想定している以上に同じタイミングで買い注文を出す人が増えている印象です。

買いは指値で入るので、買える割合は下がるものの、高値掴みしないだけまだマシなのですが、売るときは全員が一斉に同じタイミングで売るため、想定した利益が出ないということが多くなっています。(というより、ほぼ100%の割合で…)

数年前にマーケットインパクトを数値で測定したときもかなりの影響がみられましたが、現在はさらに影響が大きくなっていそうです。

マーケットインパクトを回避するには「超大型株だけに絞る」というのもひとつの手段ではありますが、超大型株は値動きが小さいのでこれはこれであまり利益が出ないのですよね・・・

逆張りの マーケットインパクトをなくして利益を得る最良の方法は、皆さんがシステムトレードをやめて、私だけが売買する株式市場の暴落が起こって大量の買いシグナルが出た時だけに売買することでしょうか。

30万円を1億円以上に増やした斉藤正章氏が
3つの最新戦略を期間限定で公開中!

slide1 システムトレードにより30万円を1億円以上に増やした斉藤正章氏が最新のシステムトレード戦略を公開します。

【9月6日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「300万円の資金を1200万円以上に増加させる順張り買い戦略」
1回目の映像では専業システムトレーダーとして活躍されている斉藤正章氏が300万円の資産を1200万円に増加させる「順張り買い戦略」をお伝えいたします。投資で成功するために不可欠な「損小利大」を実現できる戦略ですので、トレード戦略の1つとしてご活用ください。

【9月10日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「平均年利回り約45%を実現する空売りデイトレ戦略」
2回目の映像では平均年利回り約45%を実現する空売りデイトレ戦略をお伝えします。1日で決済まで完了する戦略なので資金効率が高い運用が可能です。具体的な売買ルールも公開しますので、システムトレードの実践にお役立てください。

【9月13日(木) 18:00 第三回動画公開スタート】
「100%以上の利回りを実現できるマルチストラテジー」
3回目の映像では複数のストラテジーを組み合わせて運用する「マルチストラテジー」についてご紹介します。100%以上の利回りを実現できるトレードシステムもご紹介しますので是非、今後の投資にお役立て下さい。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する