逆張りの反発力が低下?

システムトレードや逆張りを最近になってから始めた方はご存じないかもしれませんが、私が初めて逆張りに関する本を出版した当初、急落した銘柄が翌日に10%や20%も反発することはザラでした。

というよりも、むしろほとんどの銘柄が大幅反発するのが普通だったといってもいいでしょう。

 

ところが最近は、おそろしくたくさんの投資家、トレーダーが同じようなタイミングを狙っているため、急落した銘柄でもほとんど反発することなく、底を這うようにしている銘柄が少なくありません。

そろそろ逆張りで大きく取れるような時代は終わりかけていると思っておいた方がいいでしょう。

ただし、株式市場全体が大暴落するようなタイミングでは、ほとんどの銘柄が急落して逆張り銘柄が分散されるため、このときに限ってはまだまだ逆張りは有効です。

 

私の場合は単発の下落銘柄でもなんとか利益が出るように工夫はしていますが、それすらも年々優位性が落ちているのでイタチごっこといった状況です。

そのような理由からもシステムトレードや逆張りの初心者は株式市場全体が暴落したタイミングに絞った逆張りから挑戦するのがいいかと思います。

「8年間で30万円を2800万円に増やした 3つの実例を期間限定で公開中!」

slide1 わずか数日から数週間で数十万~数百万を稼ぐことができるイベント投資法。夕凪氏の考え方、具体的な事例を動画で公開しています。

【11月9日(木) 18:00 第1回動画公開スタート】
「30万円を2800万円まで増やした事例を公開」
1回目の映像ではイベント投資という投資手法を実践して、30万円の資金を 2800万円にまで増やした夕凪氏がどのようにして、成功をしたのか秘訣をお伝 えいたします。また、夕凪氏がメインで使っているイベント投資法の中から1つ の投資手法を具体的に事例を公開してご紹介します。

【11月12日(月) 18:00 第2回動画公開スタート】
「たった1日で30万円稼いでしまった投資法」
2回目の映像では前回の映像でご紹介したイベント投資法の中から夕凪氏が メインで使っている2つ目の投資法をお伝えいたします。この投資法は「●●● ●」というイベントに注目し、●●●●による株価の変化を利益のポイントにし ています。映像では●●●●の構造から利益をあげるためのノウハウ、そして、 夕凪氏の実例を公開してご紹介します。

【11月15日(木) 18:00 第3回動画公開スタート】
「10営業日で150万もの利益を叩きだしたイベント」
3回目の映像では夕凪氏がメインで使っているイベント投資法の中から3つ目の 投資法をお伝えいたします。この投資法は日経平均やTOPIXという株価指数の イベント「●●●●●●●●」に注目し、イベントが発生したタイミングを 収益機会にしていきます。 動画では夕凪氏が10営業日で150万もの利益を叩き出した実例を公開します。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のフォームから登録して今すぐご覧ください。

今すぐ参加する