トルコリラ円

本日に日付が変わったばかりの0:45頃にトルコリラ-円を15.993円で買い付けました。

といっても、本職の個別株のシステムトレードとは離れるため、100万円以内で買えるように6単位だけの買い付けなので、資産全体に対する影響はほとんどありませんが・・・

 

本来は個別株以外には手を出さないのですが、どう考えても確実に上昇するのがわかっているので、個人的な欲求を満たすために100万円で買える分だけ手を出しました(笑)

現時点では5万円強のお小遣い程度の含み益ですね。

 

普段は為替相場はまったくのノーチェックなのですが、たまたまネットのニュースで見かけてチャートを見てみたら確実に大底だと判断しての買いです。

なぜ大底だと思ったかというと、FXをトレードしている人は大抵は5倍くらいのレバレッジはかけていると思います。

トルコリラはほんの2日程度で20%を超える下落をしたため、トルコリラを買っているほとんどの投資家やトレーダーは追証ないしは破綻しているはずだからです。

追証が発生して「売りたくない人が売る事態」になると、もうそれ以上は売る人が残っていないため、たいした買い注文が入らなくても価格は上がるしかありません。

以上の理由から、トルコリラは一旦の底を迎えたはずですので、基本的にいつ売っても利益になると思います。

まあ、適当に1日2回くらい価格を見てみて、急騰しているようなら売ってしまいますし、じわじわと上昇(または下落)するようならそのまま保有していようと思います。

もともと全体からすればたいした金額ではないので(笑)

30万円を1億円以上に増やした斉藤正章氏が
3つの最新戦略を期間限定で公開中!

slide1 システムトレードにより30万円を1億円以上に増やした斉藤正章氏が最新のシステムトレード戦略を公開します。

【9月6日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「300万円の資金を1200万円以上に増加させる順張り買い戦略」
1回目の映像では専業システムトレーダーとして活躍されている斉藤正章氏が300万円の資産を1200万円に増加させる「順張り買い戦略」をお伝えいたします。投資で成功するために不可欠な「損小利大」を実現できる戦略ですので、トレード戦略の1つとしてご活用ください。

【9月10日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「平均年利回り約45%を実現する空売りデイトレ戦略」
2回目の映像では平均年利回り約45%を実現する空売りデイトレ戦略をお伝えします。1日で決済まで完了する戦略なので資金効率が高い運用が可能です。具体的な売買ルールも公開しますので、システムトレードの実践にお役立てください。

【9月13日(木) 18:00 第三回動画公開スタート】
「100%以上の利回りを実現できるマルチストラテジー」
3回目の映像では複数のストラテジーを組み合わせて運用する「マルチストラテジー」についてご紹介します。100%以上の利回りを実現できるトレードシステムもご紹介しますので是非、今後の投資にお役立て下さい。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する