大量シグナル!

本日は日経で2%、マザーズで4%の下落率でしたので、さすがに資産は大幅にマイナスになりました。

ただ、もともと保有していた銘柄は大きな下落になりましたが、本日買い付けた銘柄は若干の利益が出ているため、全体としてはさほど大きな損失にはなっていません。

 

本日の下落により、大量にシグナルが発生・・・といっても、残念ながら逆張りではなくデイトレの買いでした(笑)

私の場合、逆張りはかなり深押ししないとシグナルが出ないのですが、デイトレは1日大きく下落するだけでも買いのシグナルが出やすいため、なんと本日だけで50銘柄ほども出ています!(もちろん全部は買えません)

これは私が運用し始めてからはダントツの新記録です。

・・・といってもまだ1年もたっていませんが。

 

ついでに押し目買いや逆張りのシグナルも数銘柄は出ているのですが、私はデイトレの発注だけで限度額に達するため、発注はしません。

逆張り優先で買うとすれば株式市場がもっと思いっきり下落したときになるでしょう。

 

明日の寄り付きが安く始まって引けにかけて上昇すればかなりの確率で利益になると思いますが、残念ながら現時点では米国市場が上昇しているので、少なくとも寄り安は期待できませんね・・・(涙)