システムの調整

24時間マラソンを走った後からちょっと調子が悪く、先週の水曜あたりから頭の左側が痛くて長時間パソコンの画面を見ると吐き気がします。

鎮痛剤もほとんど効きませんし風邪でしょうか?

この年齢で大きな病気ということはないでしょうが、1週間も続く頭痛は初めてなのでちょっと嫌な感じです。

うーん、困りましたね(汗)

日曜日はどうしても休めないシステムトレード関連のイベントがあったため、やせ我慢しながら1日を気力で乗り切りました。

 

今は長時間の作業はできないので、ちょこちょこと時間をかけて、今使っている売買ルールをすべて検証し直してみましたところ、いくつかのルールの欠点が発見できました。

これは思った以上の収穫で、今年調子が悪い売買ルールの調整が意外にあっさりとできてしまいました。

今年はもう残り少ないので挽回は難しいかもしれませんが、来年はかなり期待できそうな気がします。

 

あと1つ、じつは1種類だけ特殊なルールを使っていて、検証用と売買用に分けている(分ける必要がある)ルールがあるのですが、片方の内容が古いままでした・・・(滝汗)

どうりでバックテストでは物凄い利益が出ているはずなのに、実際に売買すると微妙だったわけです。

大きなミスを犯しているのに気が付いたのはショックですが、早めに気づいたという意味ではよかったでしょうか。