今月の損益

ずっと続いていた頭痛がようやく直りました。

結局原因は不明ですが、治ったのでよかったです。

 

今月は本当に慌ただしく損益が変動する月でした。

結局、今年のピークからのドローダウンはまだ完全に回復しておらず、昨年末比で+6.0%です。

来月次第ではまだマイナス終了の可能性もゼロではないので、12月は頑張ってほしいところです。

頑張るのは私自身ではなく、既に作ってある売買ルールですが(笑)

 

ただ、今年は手痛い発注ミスなどで致命的な損失を出した分も入っているので、それを除くともう少し成績は上になっているはずでした。

これからはもっと気を付けないといけませんね。

 

今年に入ってからは一時+20%超えまで行ったのですが、それから若干のマイナスになったあと、また+10%くらいまで回復し、結局今の成績になるという激しい変動でした。

過去のバックテスト上ではここまで変動の大きかったのは近年ではありません。

今年の相場がいかに特殊な相場だったかがわかりますね。

 

ただ、先日も書いた通り、使用している売買ルールの弱点が判明して良い調整ができたので、今後は結構自信があったりします。

はっきり数値を言ってしまうと、来年は+50%以上は行くのではないでしょうかね~

…なんて強気発言をして全然ダメだったら恥ずかしいので、話半分に受け流してください(汗)